2017-08

回復

ご心配をおかけしました~。
ゆっくり休んだおかげで、体調回復しました!
コメントをくださったみなさん、どうもありがとうございました~。
弱っているときに本当に嬉しかったです。


いや~、昨日は本当にやばいかもっていうくらいしんどかったんですよ(笑)。
何が原因かよくわからないのですが、とにかく吐き気がひどくて・・・。
吐き気って本当につらいんですよねぇ。
体力消耗が激しくて・・・(泣)。
でもひたすら耐え、寝まくったら、なんとかよくなりました~。
今回は病院にも行けなかったので薬も飲めなかったのですが、それでも回復できたということは、自分の治癒能力も捨てたもんじゃないということですね。


でも本当に体調崩したとき、一人ってつらいですよね。
実家なら親がいるので、なにかと助けてくれますし、病院にも連れていってもらえるじゃないですか。
本当にしんどい時って、病院まで歩くのも苦痛ですからねぇ(泣)。


やっぱり体調は崩さないようにするのが一番ですね。
本当に反省です。
ちょっと生活見直して、気を付けようと思います。
体調管理も大事な仕事ですもんね。


この時期、体調崩される方多いみたいですが(私も含め)、みなさんは大丈夫ですか?
お仕事とかお忙しかったりすると思いますが、あまり無理されないように、気をつけてくださいね~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん~。まずは恢復されたようで、なによりです
まだまだ体力があるというコトでしょうけど、くれぐれもお気をつけくださいませ

ひとりで臥せっている時は、やっぱり心細くなりますね
でもでも、おいらにはにゃも達がいるので、いつまでも寝ているワケにはいかないのです そんなキアイで起き上がりますねw

体調管理は難しいものですが、そればっかり気にしててもいけないですしね
あまり気に病まず、おいしいものを食べて頑張りましょ

今日は節分、明日は立春
今夜は歳の数だけ豆をたべますが…
早瀬さんは…えーと、23粒でいいですねw
立春には春餅というお餅を食べる所とか、大根/赤かぶを食べる所とかあるみたいですね
早瀬さんの所ではどうでしたか? 恵方巻きとか食べた方でしょうか?

むしろ、今夜はまだ大根やカブをつかったおかゆや、雑炊の方がいいかもしれませんね

まだまだ本調子ではないかと思われます
ご自愛くださいませ

せなさん

せなさん、どうもありがとうございます~。
気にかけていただいて、すっごく嬉しかったです。

そうですよね。せなさんにはにゃも君たちがいらっしゃるから、寝込んでいるわけにはいかない!って気合いも違いますよね(笑)。
そういう存在がいるっていうのも、体調崩さない要因の1つかもしれないですね。

あ~、そうでした!
今日は節分でしたね!!
ええ、ええ、せなさんはわかっていらっしゃる!
今年も23粒食べることにします!!(笑)

ウチはあまり立春だからって習慣は特になかったですねぇ。
母親が気にしない人だったのかどうなのか・・・(笑)。
節分の豆まきは絶対やったんですけどね。
せなさんは立春は恵方巻き派ですか?

恵方巻き

ってのがあるってコトを知ったのは、コチラ(東京)にでてきてから、それもつい最近のコトなのですよw
確かに節分の豆まきはしますけどねぇ
あれは大阪周辺の慣習とのことですしね…

むしろばっちゃが新芽を摘んできて、おひたしなんかを作っていたような
子どもの頃って、そんなコト気にしませんからねぇw
あ、いわしの丸干しとかが出てきたような気はしますねぇ

いま、ベトナムの本を作っているンですが、中国から東南アジアの方はこれからが新年なンですよ 日本で言う所の旧正月ってヤツです
で、現地のコーディネータとかお店とか、軒並みお休みでw
すっごいバタバタしてますw まぁこれもこの時期ならですねぇ

さぁ、暦の上では明日から春です 名古屋の方はもう梅がかなり咲いている所もあるみたいです
ちょっと寒い日もありそうですが、春はすぐそこですよw

せなさん

恵方巻きって大阪の習慣だったんですねぇ。
知りませんでしたぁ。

わぁ。おばあちゃんのおひたしとかっておいしそう~!!
いわしとかもいいですよねぇ。
そういうシンプルなものって好きなんですよねぇ。

今度はベトナムの本なんですね!あいかわらず多才な・・・。
これからお正月なんですかぁ。
むこうのお正月って、どんなことするんでしょう。
日本とはだいぶ違うんでしょうね。

そうですねぇ。こんなに寒いので春といわれても全然実感ないですけどね(笑)。
早く来ないかな、春~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/171-ce84235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿命? «  | BLOG TOP |  » 反省

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz