2017-08

黒い影

先日、朝早くに出かける予定があり、駅まで歩いている時のことでした。


まだ回収されていないゴミ捨て場のゴミのところに、何やら黒い物体が・・・。


もしや・・・


カ・・・カラスの群れっ!!



あちこちでカラスのゴミあさりが問題になっていることは知っていましたが、まさかこんな近所であるとは思っていなかったので、正直びっくりしてしまいました。


しかも彼らは頭がいいっていうじゃないですか。
4羽ぐらいがゴミにたかっていて、左右の建物の上にはちゃんと見張りのカラスが一羽ずついて、周りの様子を見ているんです!


う~、怖い~!!


このカラスたちにおそわれたら、絶対勝てないですよねぇ(泣)。


カラスって人も覚えるっていうので、追い払うこともできず・・・。
早足で通り過ぎてしまいました。



エサとなるようなものをゴミとして出す人間も悪いのだとは思いますが、なんとかならないかな~って思いました。


都会は怖いですね。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一羽、二羽ならさほど気にもならないンですけどね…
ゴミ収集所に群れなしていると、ちょっと異様ですよね
側に行っても「我関せず」で逃げようともせずに、ゴミを漁ってますからね

以前すんでいた多摩地区ではカラスの被害よりは、猫なンかが引っ張りだす方が多かったように思いますが,阿佐ヶ谷の路上ではかなりの頻度で、ゴミを引っ張りだす姿を見かけます

暖かくなると巣作り/子育てで気も荒くなるらしいですね
まれにヒトが襲われるなンてニュースも…
もっとも、カラスは昔から里の近くにすンでいて、身近な鳥なンですけどねぇ
まぁ、ゴミは最後まで片付けてほしいなぁw

カラス

デザインだけみると艶やかな黒と精悍なフォルムでカッコイイんですけどね…(^-^;
まぁ正直恐いですよね。

せなさん

そうなんですよね!
彼ら慣れっこになってて、人間が近くにいたって全然平気なんですもんね。
その団体様っていうと…かなり怖いですよね。

あ~、猫ちゃんが荒らしてしまうケースもあるんですね。
なんとかうまいこと共存できるといいんですけどね~。

トクさん

確かに…。フォルムはかっこいいですよね~。
色は黒ですし。

でも…なんだか怖いんですよねぇ…。
なんとかなればいいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/188-49249e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探し物 «  | BLOG TOP |  » カード

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz