2017-08

3月3日は

昨日は3月3日、ひな祭りでしたね。
みなさんは何かお祝いとかしました?


私は何を勘違いしたのか、昨日3月2日だと思っていて、夜家に帰ってきてから3月3日だったことに気付いたんです。
一日ずれていました(泣)。
でもせっかくのひな祭りに何もないのも淋しいので、近所のコンビニに買い物に行ったのですが、もうお菓子すらあまり残っていなくて・・・。
でもなんとかゲットできました!

20090304140419.jpg


ちょっぴり淋しいひな祭りになってしまいましたが、でも一応ひな祭りの気分で食べましたよ(笑)。
こういうイベントは、そういう気分になることが大事なのです!


あ、私のお雛様は実家にあるので、今年の私のお雛様はこれです!

20090304140417.jpg

母親が送ってくれた、お雛様のメッセージカードです。


ちゃんと送られてきた日から、昨日まで、見えるところに飾っておきました!
そして、昨日のうちに、忘れずにたたんで、大切にしまいましたよ。
ここ重要ですよね。
行き遅れてしまうと大変なので!!(笑)


ウチの実家のひな祭りは、ケーキではなく、三色団子とかをよく食べていたので、やっぱり今でもひな祭りっていうと三色団子が食べたくなるんですよね~。
今年はうっかりしていて食べられませんでしたが、近々リベンジで食べちゃおうと思います(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ。

耳の日じゃないのか…。
いき遅れそうになったらいつでもご相談くださいw

ひな祭りは女の子のものですからね~
ワシはとくに何も…
ミミの日ってことで、耳かきを…っていつもしてますけど(笑)
昼過ぎまで寝て、野球見て終わりました(汗)

ひな祭りの日付をここまで気にすることができる女の子っていまどきいないですよ!

もう~カワイイ!!

娘にキチンと、お雛様のメッセージカードを贈ってくれるお母様の気持ちがうれしいですねぇ
三食菱餅を模したウェハースで、少しは雛祭り気分は楽しめましたか?

おいらには妹が2人いるンで、小さな頃はひな飾りがうらやましかったようですヨ?
ほら、みんなキレイに着飾ったりするぢゃないですか(小さいうちだけですけどw
おいらもやりたい!って、髪飾りを付けてひな壇の前で写っているシャシンがありましたねーw 当時の事なんて覚えてませんがw

早瀬さんのちいさな頃(ココ重要!)、かわいかったンでしょうねぇ
来年はご家族、もしくはお友達と楽しい雛祭りになるといいですねぇ

トクさん

耳の日でもありましたね(笑)。

わぁ!ではこれはいよいよマズイってなったら相談します~(笑)。

フサイっちさん

あ~確かに女の子の日ってイメージはありますよねぇ。
でも耳の日にちゃんと耳掃除するフサイっちさんはエライです~!

今日からWBC始まりますね~。
がんばってほしいものです。

南半球さん

そうですか?
そう言ってくださるのは、本当に南半球さんくらいですよぅ。
どうもありがとうございます~!
南半球さんのブログもいつも楽しく読ませてもらってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せなさん

そうですよね。そういう気持ちが嬉しいですよね。
母親に感謝感謝です。

はい、ばっちりひな祭り気分味わいました!!(笑)

あ~、かわいいじゃないですか!
女の子ばっかりずるいって自分もやりたくなっちゃうところがいいですよね。
ちゃんと写真が残っているなんて、ステキっ!!

せなさんは優しいです~。
「も」って言ってくださるところが・・・。
ウチの親は「小さいころ(ここ強調)かわいかったのにな~」なんてしょっちゅう言いますもん(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/201-46e122e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苗 «  | BLOG TOP |  » アンパンマン

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz