2017-08

見習い

この間、久しぶりに美容院に行ってきました~。



髪の毛を伸ばし始めてから、美容院に行く間隔が広くなってきてしまって、今回はちょっとお久しぶりなかんじになっちゃいました。
髪が短かったりするとすぐ行くんですけどね~。



今回は毛先を揃える程度だったのですが、それでもプロに手を加えてもらうと、なんとなくおとなしくまとまるようなかんじになるのですから、やっぱりプロってすごいですよね~。
見た目変わってないですけどね(笑)。



でも美容院に行くっていうと、なんとなく気分もリフレッシュしてたりするんですよね。
なんででしょう?
キレイにしてもらえるからですかね。
相変わらず単純な私です(笑)。



あ、今回、シャンプーをしてくれた方がまだ見習いの方だったみたいで、とっても手つきがぎこちなかったんですよ~。
タオルとかも一度でキレイに巻けなかったりしましたし・・・。
確かに時間はかかったのですが、でもとっても丁寧にやってもらえたので、気持ちよくて、途中で寝てしまいそうでした(笑)。
肩とかのマッサージも念入りにやってくれて・・・。
慣れていなくても、一生懸命やってもらえるっていうのは、とっても好感がもてますし、嬉しいですよね。
なんだか気持ちがあったかくなるかんじがしました。
こうやってだんだん慣れていって、上手になっていくんですもんね。
口には出せないですが、心の中で応援していました(笑)。



がんばっている姿って、やっぱりステキですよね!
私も負けないように、がんばらなくてはっ!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぼくもまだまだみならい修行中だから

頑張らないとと思いましたです

どるふさん

どるふさん、見習いですか!?
そんなぁ~(笑)。
私はも~っとがんばらなきゃですね!!

ワシも高校からずっと病院…じゃない美容院でした~
髪が長かったんでね~
就職活動のとき切りましたが、その後も同じところに通ってました。
でも、つぶれちゃったみたいで(苦笑)
仕方なく、今は床屋さんになってます。
見習いさんですかぁ
切るのをお願いするのはちょっと不安かな?
でも、一生懸命さが伝わってくると気分がいいですよね~
出来上がりさえわるくなければ♪

フサイっちさん

前は美容院に行かれてたんですね~。
床屋さんと美容院って雰囲気が違うって聞いたことありますけど、どうですか?
なかなか女性で床屋さん行く人っていないので…。

確かに、ちょっと見習いの人のカットは怖いですよね~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/203-d79337c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行! «  | BLOG TOP |  » 苗

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz