2017-10

旅行話②

私たちの旅行では、雨の降る確率がものすごく高いんです。
よく言われるように、私たちのグループに「雨男」なる人がいるせいなのかもしれないですが、とにかく毎年、雨か雪にあたっていました。


今回はその「雨男」なる人は来られなかったんですね。
でも天気予報は雨のマークが・・・。
またか・・・と誰もがあきらめていたところ・・・。



メンバーの1人がなんと作ってくれたんです。

20090311142815.jpg

てるてる坊主!!
出発の3日前からぶら下げていたみたいで、旅行中もずっと車にぶら下げていました。


すると・・・。


2日目の夜にパラっとしたくらいで、雨降らなかったんです~!
帰り道に降るかもって思っていたのに、それも大丈夫で・・・。


祈りが通じたんですね。
てるてる坊主、ありがとうっ!!



おかげでこんなステキな景色が見られました!!

こちらは上から見た河口湖。

20090311142819.jpg

小さくて分からないと思いますが、遊覧船やスワンボートがいくつも出ているんですよ。
今回は乗りませんでしたが、きっと気持ちよかったと思います。


そしてこちらは富士山!

20090311142817.jpg


河口湖にあるカチカチ山ロープウェイに乗ったのですが、そこからみた富士山です。
昨年は強風の為ロープウェイが動いていなくて登れなかったので、リベンジでした(笑)。


山梨側から富士山を見ると、本当に裾野が広いんですよね。
びっくりするくらいこの日は天気がよかったので、雄大な富士山と、そして下には町並みと河口湖がひろがっていて、ステキな景色でした!



常に景色の中に山が見える生活って、なんだかいいな~って思いました。



旅行話は、次でラストになります~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~いいですね~これだけ近くから見る富士山というのは!
天気がよくて、よりいっそうきれいに見えますね~
小さい頃は、ワシも家族で河口湖や山中湖へ遊びに行っていたんですよ。
行った事実以外何も覚えていませんけど(汗)

直ったんですね!よかったです~。

本当に富士山は大きくて、かっこよかったです。
夕日に照らされた富士山ですかぁ。
きっと雄大でステキなんでしょうね~。
機会があったらぜひチャレンジしてみたいです!

フサイっちさん

本当に天気もよかったので、くっきり見えてステキでした~。

わぁ!家族で山中湖とか河口湖に遊びに行かれてたなんで、いいですね~!
確かに小さい頃の話だと写真とかでしか覚えてないんでしょうけど(笑)。
あのあたりは空気も綺麗ですし、気持ちが良いですよね。

雨男、雨女…いますねぇ、そういうヒトw
何かイベントがあって、そのヒトがいると雨や雪、下手すると嵐とかw
その参加できなかったヒトには申し訳ないですが、今回は晴れて良かったですね
でも、てるてるぼうずを作っていくという心遣いもまた面白いですね

美しく撮れた河口湖に富士山
すばらしい!
おいらが取材に廻っていた時も、割合にキレイな富士山が見えましたが、これは気持ちの良い空気感がステキですね

あぁ、河口湖に行くとしっていれば、ちょっと古いけれど拙著をお渡ししたのにw

せなさん

私もてるてる坊主なんていったいいつぶりだろう?っていうくらい、久しぶりに見ましたよ~(笑)。
私が雨女じゃなくてよかったです(笑)。

わぁ!せなさんは河口湖の本にも携わっていたんですか?
も~あいかわらずジャンルが広すぎてビックリですよ。
今度ぜひ本を見せていただきたいです~。すごい~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/208-2b45505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行話ラスト «  | BLOG TOP |  » 旅行話①

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz