2017-08

再発

以前の日記「発病」にも書いたのですが、またまたペット飼いたい病が発病しました。
しばらく治まっていたのにまた出たので、再発です。


きっかけはこれ。

20090313151049.jpg

先日の旅行の時に行った富士サファリパークで、モルモットと触れられる場所があったんですよ。
そこで抱っこさせてもらったのですが・・・。


やばい・・・。


これは・・・癒される・・・。



この白いモルモットは、ずいぶん人に慣れているのか、抱っこしているこの状態で、なんと寝てくれたんです!!
か・・・かわいすぎるっ!
みてください~!!

20090313151052.jpg

こんな状態で寝られてしまったら、手放せないじゃないですか~!!
もぅ閉園までこの状態でいいって言いたいくらいでした(笑)。
どのくらい抱っこさせてもらったんでしょう。
とにかくみんなが次へ行くぞっていうギリギリまで粘っていました。



動物ってなんで癒されるんでしょうね。
何か不思議なパワーを持っているんじゃないかって思っちゃいます。
今回はこのモルモットの暖かさや、やわらかさ、かわいさ、そしてこの重さに、メロメロになってしまいました。



ということで!!



今は「モルモット飼いたい病」にかかっています!!
この間は「うさぎ飼いたい病」だったんですけどね。



寝ても覚めてもモルモットのことばかり・・・。
この写真を見ては、この白いモルモットを思い出して、癒されています・・・。
今回の病は重症かもしれません(笑)。


でも生き物を飼うのはそんなに甘いことではないので、覚悟や準備も必要じゃないですか。
なのでとりあえずは・・・
モルモットは動物園や公園とかで、触らせてくれる場所が東京にもあるって聞いたので、近々行ってみようかと思います(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モルモットなら!

こっそり飼えるんじゃないですか!?
と、悪いことをささやいてみたり・・・
私も、以前、レトリバーの子供を抱かせてもらって、ものすごくその子を連れて帰りたい病にかかりました。
動物って、すごく癒されますよね~。

触ったら最後だねv-10

上の画像、可愛いものでうまってますねw
早瀬さンのにまにました顔が、症状の重さを物語っていますヨw

たしかに動物と一緒に生活すると言うのは大変ですが、苦労の分を補ってあまりあるものをもらえますよ
まぁ、猫3匹は多すぎですがw

とりあえずは、動物園やショップで気持ちを落ち着かせてください
でも、動物がいるのは楽しいですよ~♪

あ、眼鏡はですねぇ…
サファリで「動物を眺めている早瀬さンの後ろ姿」の画像に、メガネのフレームが写り込んでいたのでわかったンですよ
眼鏡っ娘、いいぢゃないですか
おいらは大好きですよ メガネの女性♪ ステキです

さて、ガンダム講談聴きにいってきま~すw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八枝さん

本当に、こっそりできそうですよね!!
そんなに鳴かないですし…。
あ~誘惑です~(笑)。

子犬とかも本当に反則技ですよね~。

どるふさん

本当に!!
見てるだけならまだしも、触っちゃったらかなりピンチですよ~!
かわいすぎるっ!

せなさん

そうですよね~。
動物がいる生活って、大変なこともあるでしょうが、そんなの気にならないくらいのものが与えられてしまうんでしょうね。
む~。いいな~(笑)。
ますます欲しくなっちゃいます。

あ、あの写真ですか~。
あれ実はは運転用のサングラスだったんですよ~。
私眩しいの苦手なので、運転する時はたいていかけるんですよ(笑)。
でも家にいる時は眼鏡っ娘ですから(笑)。

あのモルモットちゃんは、かなり人に慣れてたんだと思いますよ~。
でも少しでも安心してくれたのだったら、嬉しいですけどね。
幸せな時間でした~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/210-66a2de6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開花宣言 «  | BLOG TOP |  » 旅行話ラスト

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz