fc2ブログ

2024-03

開花宣言

先日、福岡で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言があったんですってね。
平年よりも13日も早いとかで・・・。
そんなに早くて大丈夫なんですかねぇ。
ちょっと心配になっちゃいますが、でも桜は好きなので、咲いてくれると嬉しいです。


桜って本当にキレイですよね。
私のよく使う電車の窓から、いっぱい咲いている公園が見えたりするんですよ。
それを見ると、あ~春なんだなぁ~って思います~。


家に帰る道とかも、ちょっと遠回りして、桜がいっぱいさいてるところを通ったりするのも好きですね。


みなさんはお花見はされますか?
私はお酒が飲めないので、友達とお弁当持って集まって、昼間にぽかぽか日だまりのなかで、まったりするのが好きです。
春の日射しって暖かいんですよね。
ただこの時期、花粉に苦しまれている人もいるので、そういう人はかわいそうですけどね。


関東、東京の開花はいつ頃かなぁ・・・。
楽しみです。



ゆかでした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワシはお花見とはとくにしませんね。
でも、休みの人間を募って何かやるのはいいかもしれませんね。
ただ、花を見には行きますよ。
下手なりに写真撮ったりね。
桜並木の中にあるケーキ屋さんへ行くのがホントの目的(笑)

東京の桜の開花予想は24~25日くらいみたいですヨ?
お花見はいいですよね 最近はとんとできませんが…orz
昼間でも、夜でも
その昔、勤め人だった時には、この時期になると「いついく」「いつやろうか」と仲間内でワクワクしたものです
もっとも、そんな事関係なしに毎晩飲んでいたりするんですがw

その頃は、川崎の多摩川沿いの所にすんでいたので、川沿いに桜が咲いていて夜桜もたのしめましたね

早瀬さんもちょっと足を延ばして桜散策…なンてどうでしょうね
多摩動物園のあたりだと、時期がちょっと遅くても山桜もあるし、動物にもふれあえるし…良いものですよ

花粉症は大丈夫なンですか? おいらは古い人間なので、そういう新しい疾病には罹らないコトになっていることにしていますw


そうそう、土曜日のガンダム講談、最後にあんなサプライズがあるなンて…w とってもステキでしたヨd(>_< )

あ~、マナーが悪いのってやっぱり問題ですよね。
一人一人が気をつけないとだめですもんね。

大阪の造幣局は一回だけ近くを通ったことがあるのですが、あまりにすごい人で断念した覚えがあります(笑)。
桜はたくさんあって素敵でしたけどね。

フサイっちさん

わぁ!写真とったりされるんですね!
うまいとかへたとかではなくて、写真ってとるの楽しいですよね~。
そして近くにあるケーキ屋さんなんて・・・いいですね(笑)。

せなさん

東京は24日、25日なんですね。
天気が崩れないといいな~ってかんじです。

そうですね。ちょっと足を伸ばして桜散策っていいですね!
おにぎりでももってふらり・・・なんてやってみようかな~ってかんじです。

私は今のところ花粉は大丈夫なんですけどね。
身内にはいるので遺伝子は持っていると思うので、なんとか発病しないようにしないと・・・。

あ、ガンダム講談行かれたんですね!
サプライズ喜んでもらえてました?
かなり恥ずかしかったですが、せなさんにそう言ってもらえてほっとしました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/212-31b86e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バス «  | BLOG TOP |  » 再発

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz