2017-08

申請書

やっと、私の家にも「定額給付金申請書」が届きました~!


他の区の友達のところにはすでに来ているって話も聞いていたので、私の住んでいる区はちょっぴり遅かったのかもしれません。
区のHPには3月中旬頃にお届けしますって書いてあったのですが、もう月末ですもんね。
でも区民の数も多いので、管理する方は大変だな~と思いますけどね。



みなさんはもう届きました?
そして申請書は提出しました?


この「定額給付金制度」はいいのか悪いのかは、正直よくわかりません。
このお金で何かもっといい別のこともできたのではないだろうか・・・という思いはあるのですけどね。
でもこういう状態なら・・・もらわないわけにはいかないじゃないですか(笑)。
ちゃんといただけたあかつきには、すぐに使おうと思っています(笑)。
用紙が来るまではあんまり実感してなかったのですが、この用紙を提出したら・・・買い物するつもりでいるので、具体的に何を買おうか考えようと思います。



みなさんは何に使う予定ですか?



個人個人が有意義に使えて、そしてちょっぴり社会が明るくなればいいですね。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宝くじか競馬かなんかで何十倍にもしてから

使おうかなv-218

おいらの住んでいる区はまだ来ませんネ
まぁ、ある意味巨大区なので、4月中にくればいいのではないかとw

お金の使い道は賛否あると思います
確かに全員に12000円ではなくて、地区町村に2000万円の方が何かと多くのヒトの為になりそうですが、まぁ某タレントのおじいちゃんの「ふるさと創世基金」の例にもあるように、まったくのムダになる可能性もw
とりあえず、還付金が少し増えたと思って、まわらないお寿司とか春物のワンピとか、ちょこっとエステとか女子磨きに使ってみるのはいかがですか?

あ、確定申告還付金は還ってきましたか?w

ウチはまだまだこれからで、支給は5月くらいになるかも…
だそうです。
もらったら、みんなで寿司の食べ放題にでも行こうかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どるふさん

あ~!!それおもしろいですね~!!
何十倍にもなったあかつきには・・・。
楽しみにしています~(笑)。

せなさん

あ~、確かにせなさんのところは、大きな区ですからねぇ。
早くくるといいですね!

そうですよね。女子磨き大事ですもんね~。
そう考えると欲しいモノもやりたい事もやまもりで、困っちゃいます~(笑)。

還付金はまだなんですよ。
私ギリギリに駆け込んでしまったので、まだしばらくかかるんじゃないですかねぇ。
この還付金でも、何をやろうかな~ってかんじですよね(笑)。

Kさん

そうですよね~。
やっぱり普段やらなさそうな事とかに、使ってみたいな~って思いますよね。
ペットボトルじゃやっぱり淋しいから、ウォーターアレイにするのもいいですよね!
う~。
ますます悩みます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/228-294075ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢 «  | BLOG TOP |  » 手当て

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz