2017-08

カハク②

さて、昨日の続きです。


恐竜を満喫した後、常設展示の方も見て回りました。
相変わらずおもしろいものがたくさんあるんですよ!
広いので本当にいろんなものがあるんです。
前に来たことあったのですが、チェックしてなかったところとかを教えてもらったり・・・。
かなりこちらも楽しんでしまいました!



あ、「パンダの剥製展」もやってました。
これは、すこし前に死んでしまった上野動物園のリンリンです~。

20090403132401.jpg


歴代のパンダたちがずらりと並んでいたのですが、みんな顔が違うんですよね~。
単体で見るとわからないかもですが、比べると本当に全然違うんですよ!
こんなに近くで、しかもじっくりパンダの顔を見ることなんてないので、剥製ですが、すごく真剣に見ちゃいました。
それぞれにみんな愛嬌があってかわいくて・・・。
そりゃこの愛らしさを見に、みんな来ますよね~。
あ、今上野動物園にはパンダがいないので、入場者数が減っているとか・・・。
なんとなく納得しちゃいますよね。
パンダのかわいさは、反則です。



そしてさんざん科学博物館を楽しんだ後は・・・。
そう!!
本命の「お花見」です~。
実はこちらがメインだったんですよ(笑)。
夜から合流組も含めて、総勢15名に!
あまり画像がキレイじゃないですが、提灯に照らされた桜もきれいでした!

20090403132358.jpg



・・・でも1時間くらいで、雨が降ってきてしまい・・・(泣)。
それでもしばらくはブルーシートの上でみんなで傘さしてねばったんですけどね(笑)。
雷まで鳴ってきてしまったので、仕方がなく、他の場所へ移動しました・・・。
お花見としては残念無念な結果になっちゃいました。



でもそんな出来事も、楽しいイベントになっちゃうんですから、一緒に楽しめる仲間って大事ですよね~。


私のお花見がこれで終わりになってしまったらせつないので、また改めて桜は見にいこうかな~なんて思ってます(笑)。
東京も満開になったことですしね。


みなさんは桜はもう楽しまれましたか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜も見頃

土曜日は薄曇りですが、春らしい日になってますねぇ
後一週間くらいがソメイヨシノの見頃でしょうか
その後にも八重桜なンかの遅くまで咲く木もあるので、楽しみですよね

パンダはよくよく見ると、目が…w
でも、しぐさといい可愛らしいのは確かですね
不況の今どきだからこそ、動物園に行ってもらいたいですねぇ

えっと、お花見は残念でしたねぇ
「噂」の雨男さンがいらっしゃったようで…もうこうなったら「嵐を呼ぶ男」とでも呼んであげてくださいw
むしろ晴れるように…なったらいいですけどねw

井の頭公園や千鳥が淵もほぼ咲きそろったようですし、ぜひ都内桜巡りを楽しんでくださいね リベンジですヨ!

せなさん

パンダってこういう顔してたんだぁ・・・ってまじまじと見ちゃいましたよ(笑)。
おもしろいですよね~。

そうなんです!!
例のウワサの雨男さんです!!
も~、このパワーは恐るべしってかんじでしたよ(笑)。
てるてる坊主持参でお願いしますって言わなくちゃですよね~。

井の頭公園も綺麗だっていいますよね!
今住んでいるところの近くの桜のキレイな場所も通りつつ・・・リベンジですっ!!

コメントありがとねぇ~。

お悔やみコメントありがとでした。
いや、もう、今回は情けないぐらいへこんでて、ふにゃふにゃになってます。(;^_^A

でも、やっと桜も満開になったし、私もどこかに見に行こうかな。
明日の日曜が、一番の見ごろらしいしね。

それにしても、ごめん、あんな状態だったので、久しぶりにブログを見に来たんだけど、ずっと一日も休まず書いてるんだね。
偉い~。

私はミルがいなくなった途端、もう、パタッと書く気がうせちゃって。(^^ゞ
猫ブログはもう当分書けないから、別に新しいブログでも立ち上げようかなぁ…なんて思ったりもしてるんだけど。

落ち着いたら、またランチでもしましょう。
というか、このままでは、引きこもりになりそうなので、誘い出してやってください。(笑)

では、またね。ありがとう。

さなえさん

わぁ!さなえさん、コメントありがとうございます~!

私毎日のようにブログチェックしに行ってたので、もう更新されないんだな~って思うと、本当に淋しいです(泣)。

こういう状況なので声をかけていいのか迷っていたのですが・・・
ええ!ぜひぜひランチしましょう~!というか、してください~(笑)。
また連絡しますね!

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやら・・・
神戸にある「王子動物園」や、和歌山県にある「アドベンチャーワールド」に、パンダいるみたいですよ~。
やっぱり動いているパンダが見たいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/231-c1acdc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所さん? «  | BLOG TOP |  » カハク①

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz