2017-10

入学式

今日とか明日は、あちこちで「入学式」なんですってね。
そういえば新学期の季節ですもんね。
今年はまだ桜が咲いているので、桜の入学式になってステキですね。



今朝、ちょっぴり制服とランドセルの大きい子供さんと、きちんとした格好をしているお母さんが歩いているのを見かけました。
これから入学式だったんですかね。
なんだか見ているこちらがわくわくしちゃいました。
友達100人できるかな~なんて(笑)。


新しい環境で、新しい生活。
これからいろ~んなことがあるわけじゃないですか。
未来も自由ですし、可能性もいっぱいあって。
真っ白なキャンパスがどんな色に塗られていくのか・・・。
自分のことじゃないですけど、本当に楽しみに思えてきました~。



あ、でもよく考えると・・・あのお母さん、いくつだったんでしょう・・・。
私より若いお母さんの可能性だって十分ありますよね!
・・・なんだか複雑な心境に・・・。
ええ、そういうことは考えないようにしましょう(笑)。


学生を卒業してしまうと、区切り区切りの「式」とかがなかったりするので、ついなんとなく月日が流れていってしまうかんじがしませんか?
私自身あまり季節に関係のない生活をしているので、特にそうですね。
でも4月は始まりの月、出会いの月。
ちょっぴり気を引き締めて、そしてわくわくしながらまた1年楽しめるといいな~なんて思いました。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出会いの月ですか。
いいですね~
では、出会うことにいたしましょう(笑)
ワシも小学生の子供がいてもおかしくない年で…(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フサイっちさん

4月だと新入社員さんとか入ってきたりしませんか?
私もなかなか出会わないんですけどねぇ。
出会いを求めてみるのもおもしろいかもしれないですよね(笑)。


あら、フサイっちさんも・・・仲間ですね(笑)。

Kさん

お仕事、お疲れ様です~。
ゆっくりお休みとかはされてますか?

そうですよね!こうなったら式にかわる日(記念日とか結婚式とか、笑)を作っちゃうしかないですかね~(笑)。

車は実家に帰ったりすれば乗りますが、こちら(東京)では持ってないので乗れないですね。
車は好きなのですが・・・。
あ、でも確かに事故が多い時期かもしれないですね。
Kさんもお気を付けくださいね。

あぁ、もうそんな時期になっていたンですネ
今も身体より大きめなランドセルを背負って、ぱたぱたとかけている小学生がいるンですネw

おいらも日にちや曜日や季節に関係ない生活なので、テレビやラヂオでそんな話題を聞くたびに、なンとなくうなってしまいますヨ
そう、入学式や入社式、新入社員…なンて言葉を最後に聞いたのは、忘却の彼方ですヨ?
はたと気がついたら…この春は姪っ子が大学と高校に入学するし、従兄弟の娘は中学校入学ですよw

うーン、年齢のコトはカンガエナイヨウニしましょうw

せなさん

そうなんですよ~。
すっかりそんな季節なんです。
やっぱり忘れちゃいますよね~(笑)。

あ、大きめなランドセルを背負ってる子って、なんだかかわいいですよね!
せなさんにもそういう時期があったんですよ~。
想像すると・・・なんだかかわいらしいですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/234-0d874cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ «  | BLOG TOP |  » 回避作戦

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz