2017-08

回復術

今日はちょっぴりへこむことがありました。
乗り越えなくてはいけない壁にぶつかったかんじです。
といっても、壁は自分の中にあるので、あとは乗り越えるだけなのですが、
やはり壁に立ち向かう前には自分の弱さとかとも向き合わなくてはいけないので、
ちょっとへこんじゃうんですよねぇ・・・。


いろいろ考えながらとぼとぼ歩いているので、逆方向の電車に乗ってしまい、次の駅で慌てて引き返したり、
東京駅を歩いていたら、見知らぬお姉さんに声をかけられ、
「金融業界って今人材不足なんですよ。スカウトとかやってるんですけど・・・」
と金融業界への転職を勧められる始末・・・(笑)。


あ~これはまずいっ!
これはなんとか気分を復活させなくては!


ということで東京駅の近くにある、とある大型本屋に気分転換に行きました。
他の本には目もくれず、絵本コーナーへ・・・。


そう、私絵本大好きなんですよ!!
大きな本屋さんだったので、もちろん絵本コーナーもものすごく充実していて、目についたものをあれこれ手にとり、夢中になって読みました。


絵本って言葉がすごくシンプルで、心にストレートに届くんですよね。
素敵な絵の力もそうですが、少ない言葉でここまで伝えられるんだっていうくらい、いろんなものが凝縮されてるんですよ!
子供の読むものだからって思ってたら大間違いなんです。
1人で感動してうるうるしたり、わくわくしながら読んだり・・・。


絵本って雑誌とかと違って、そんなに入れ替わりがあるわけじゃないんですよね。
「ごんぎつね」とか「ないた赤鬼」とか「てぶくろ」とか、
私が小さい時に読んだ本と同じものがまだ売ってたりするんです。
定番のミッフィーとかピーターラビットとかも変わらずにありますよね。
あー、これ好きだったんだよなぁ・・・とかって手にとってみたり・・・。


ちょうどそんな時、その本屋さんの入ってるビルの1階のエントランスで、バイオリンの生演奏が始まったんです。
絵本を読んでいる私のところまで、うっすら聞こえてきました。


バイオリンのやさしい音を聞きながら、
心に届く言葉がたくさんつまった絵本を読む・・・。


はい。しっかり癒されました!!
あ~、すっごく幸せな時間でした。


そして、がまんできずに買ってしまった絵本↓。




そう。だいじょうぶ。もう、私もだいじょうぶ!

よ~し。また明日からがんばるぞ!!


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

思わぬ所で贅沢な時間を過ごせちゃったね!

金融業界・・
ちょっといいかも!!!

うそです・・・。

今度その本のお話聴かせてください。

ありがとう~

おケイちゃん
思わず断ってしまったけど、金融業界って・・・どの金融の仕事だったんだろうねぇ。
ちゃんと話聞いてみてもおもしろかったかしら(笑)。

うんうん、ぜひ今度ゆっくりお話しよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/24-27771582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙服 «  | BLOG TOP |  » ブログ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz