2017-08

大阪城

週末の話ですが・・・。
せっかく大阪に上陸したのに、あまり時間もなく、大阪らしい食べ物も食べれずだったのですが、このまま帰るのはもったいない!!


ということで!


大阪城行ってきました~!

20090414150650.jpg

中には入らずに、ちらりと見に行っただけなんですけどね(笑)。
でもすっごく天気がよくて、気持ちがよかったです~。
空もとってもきれいですよね?
見てすぐ帰ってこようって思っていたのですが、時間のゆるす限り、眺めちゃってました。
復元だってわかっているんですが、やっぱりかっこいいな~って思って・・・。
またまた1人で当時の時代に思いをはせ、妄想に浸っていました(笑)。


大阪城は実は2回目。
5年くらい前に初めて大阪来た時に、どうしても!!と思ってかけつけた時ぶりでした。
1回見たことあるし、違う所を見にいこうかな~とも思ったのですが・・・。
やっぱり城好きの血が騒いじゃったので(笑)。



大阪城は意外と天守閣が大きいんですよ。
人の大きさと比べてみると、よくわかりますよね。
ほら。

20090414150652.jpg

間近で見ると、かなりの迫力です。


公園も広いので、大阪城見えてから、辿り着くまでに結構距離があります。
こう見ると、もうすぐかなって思いません?

20090414150655.jpg

これでもまだ外堀なので、まだまだ天守閣までは距離がありました。
かなりいい運動になっちゃいますよ~。
登ってますしね。



それにしても、天気もすっごく良かったので、お花見に来ている人がたくさんいましたよ。
桜も梅もキレイに咲いていましたし、いい陽気だったので、みなさん考えることは同じだったんでしょう。。
わんちゃんを連れてきている人もたくさんいて、あ~私もそんなお花見やりたいな~なんて思いました(笑)。



そして大阪城を時間まで堪能した後は、新幹線で東京へ。


とても短い大阪滞在だったので、今度はもっとゆっくり、大阪らしいところを満喫したいな~って思います。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがはゆか様!大坂城がカッコよく撮れてます!!

本当にちゃんと大阪の案内をしてさしあげたかったです!!

またの機会を楽しみにしております!

大坂城を見ただけで終わってしまったんですね…
でも551の豚まんは食べたようで(笑)
おみやげにはもってこいですからね。
ワシもリクエストします♪
ただ、新幹線の中で食べると、匂いが充満しますけどね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもありがとうございます~!!

ええ、また次回大阪を堪能させてください!

フサイっちさん

そうなんですよ。
大阪城のみでした(笑)。
今度はもっとゆっくり大阪を楽しみたいと思います~。
おいしいものもたくさんあるでしょうしね。

551の肉まんは・・・確かに結構匂いしますね(笑)。
でも新幹線でも負けずに食べられてしまうかもしれません~!

Kさん

夜行バスは・・・かれこれ何年使ってないでしょう・・・。
一昔前の夜行バスはかなり窮屈だったので、イヤなイメージがついちゃって敬遠していたのですが、今は女性車両もあるなんてすごいですね。
また機会があったら乗ってみようかなぁ~。

あ、そっか!ワンコではなく、先にいい人を捕まえておかなくてはいけないですね(笑)。

たこ飯ですか!おいしそう~。

そうですね。
次に行く時は、もう少し下調べもしたいので、ぜひまたその時にはいろいろ教えてください~!

わずかな滞在時間の中でも、大阪城をはずさないとは…
流石、城好きの面目躍如といったところでしょうか

時間をちゃんととって、ゆっくり廻らないと楽しさは半減でしょう
南半球さンをはじめとする、大阪の濃いヒト達に連れまわしてもらうのが、最高に楽しいかもしれませんね

せなさん

正直に白状すると・・・。
大阪の地理関係が全く頭に入ってないので、どこに何があるかがさっぱりわからないんですよ~(泣)。
大阪城は「大阪城・・・」と名前の付く駅に行けばいいんだな~ってわかりやすいので・・・(笑)。

ええ、でもぜひ今度は詳しい人に大阪を教えてもらいたいな~って思います。

すいません!一人目のコメント、無記名で投稿してしまいましたが私でした。誰か分からないと気持ち悪かったですね。申し訳ない!

南半球さん

大丈夫ですよ~。
たぶん南半球さんだと思ってましたから(笑)。
わざわざありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/242-f6dc70a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンテナ «  | BLOG TOP |  » 突撃

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz