2017-08

結婚式

昨日の結婚式、本当に素敵でした~!!


「人前式」だったので、神父さまがいるのではなく、参列者の前で夫婦になることを誓う形式の式でした。
バージンロードを歩いてくる新郎に、参列者がお花を一輪ずつ手渡すのです。
このお花です。

20090426221936.jpg


私も手渡したのですが、この一輪の花を集めて新郎はブーケを作るんです。
そして新婦にそのブーケを渡すのです。
これがプロポーズという意味なんですって。
OKならば、新婦はそのブーケから一輪の花を取って、新郎の胸のポケットにさすわけです。
これで結婚成立ですね。
そして二人で参列者に向かって誓いの言葉を言うのです。
それを認めて祝福する参列者たちの大きな拍手がなれば、晴れて夫婦として認められるわけなんですね~。


なんだか素敵な儀式じゃないですか?
あ、これは女の子目線ですかね(笑)。


これだけでかなり感動してしまいました。
もちろん披露宴もとっても素敵だったんですよ!!
とてもとても書ききれるものではないのですが、何度ウルウルしてしまったことか・・・。



新郎とはもう10年近い付き合いがあります。
いろんなことがありましたが、大事な大事な仲間である彼が、とってもきれいな奥さんと、素敵な家庭を築いていくんだなぁって思うと、感慨深いものがあります。
本当に、末永く、お幸せに・・・。



私昔は結婚式なんて別にあげなくてもいい派だったんです。
お金かかるだけじゃんって思ってました。
でもやっぱりこういう素敵な式を見ると、大事な儀式なんだなって思えますし、やっぱり結婚するならやりたいな~って思うようになりました。
もちろんドレスも着たいですしね。
もう着たいドレスの形は決まってるのです!
あ、でも残念ながら近々の予定はないですよ。
でもいつかみなさんに報告できるように、がんばる「つもり」ではいますっ!!(笑)
期待しないで気長~に待っててくださいね~(笑)。



あ、ちょっぴり小さくてわかりにくいかもですが、一緒に参列した、五十嵐愛子ちゃんと私。

20090426221931.jpg

私たちのテーブルは、一緒に学んだ仲間ばかり。
恩師まで来てましたから、かなり同窓会ムードで、それもまた楽しかったです~。




余談ですが・・・。
私の頭はこんなかんじになってます。

20090426221933.jpg

朝早くから美容院に駆け込んで、やってもらいました!
すっごいボリュームですよね~。
実は・・・全部地毛ですよ~。


自慢じゃないのですが、私髪の毛の量が結構多いんですよ。
いつも大変なのですが、こういう時は逆毛(ボリュームを出すためにやる技)をほとんど立てなくてもこれだけのものが出来上がってしまうので、美容師さんも
「ボリュームがあって華やかでいいですね!」
と言ってくれちゃうんです。
唯一、髪の毛の量が多くてよかったなって思える瞬間です(笑)。
家に帰ってから外すとき、すごい量のピンが出てきてびっくりしますけどね(笑)。



でもたまにはこうやっておめかしもいいですよね。
周りを見渡してみて・・・。
さて、次におめかしする日はいつになるかなぁ~。



ゆかでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な式だったみたいですね!
確かにこういう式なら良いなぁ~。
自分がやることを考えるとゴンドラにスモークとかはちょいと…(^-^;

さて、俺にもこんな日がくるのか………(T-T)

お幸せに!

人前結婚式ってのもまたステキですね
参列者の方々も普通の式の参列よりも、ドキドキしたのではないでしょうか
とにかく、お二人が末永くお幸せでありますように!

>次におめかしする日はいつになるかなぁ
いやいや、他の人を探すのではなくて、早瀬さんご自身が主催になる事を考えましょうヨ!
っても、まだ早いですかねぇw
いつか「幸せのご報告…」なンて記事がエントリーされる事を祈ってます
あれ?披露宴でのブーケトスはなかったのでしょうか…

そういえば、名古屋の方は結婚式をとても豪華絢爛に行うと聞きましたが、早瀬さんのご実家の方ではどうなのでしょう

それにしても、ドレスアップしたお二人が並んでいるだけで、ステキな画面になりますねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~すごい!!
ボリュームありますね♪
何枚か見たふだんのゆかさんと、だいぶ雰囲気が違います!
でも横からだけなのが残念ですぅ…
披露宴は幸せを分けてもらえますからね!
遠目の写真でも、ゆかさんも幸せそうな顔してるのがわかりますよ~

あ、お相手が見つからなければワシが引き取りますよ(爆)

トクさん

ええ、とってもステキでした~!

ゴンドラにスモーク!!
まだやる方いるんですかね~!
いるならぜひ見てみたい演出なんですが・・・(笑)。

トクさんの晴れ姿を見れる日を楽しみにしてますね!

せなさん

やっぱり教会式のイメージが強いので、人前式ってなんだか不思議なかんじでしたが、でもとってもステキでした~。

ありゃ、確かに自分が主催になる事は全然考えていなかったです(笑)。
せなさん、お先にどうぞ~です~!
でもいつか報告するときは「幸せのご報告」というタイトルでいきたいと思います!!

ブーケトスありましたよ。
でも私は今回ゲットできませんでした。
残念~。

そうですね、名古屋の方はとっても豪華だっていいますけど、ウチは三河地方なので、そうでもないです~。
よかったってかんじですね(笑)。

Kさん

育ってますよね~!
でもまだ成長しきったわけではないみたいですから、どこまで行くんでしょう・・・?(笑)。

うわぁ~!!
やっぱりやる方はすっごくすっごく大変なんですね!
大変だとは聞きますけど、本当なんだぁ・・・。
それも困っちゃいますね~。

ありがとうございます~!!
ではたくさんいる候補にぜひ入れさせていただきますね(笑)。

私は・・・そうですね、やっぱりドレスは着たいな~とは思ってるのですが、着物もステキですよね。
いろんな形式があるので、目移りしちゃいます~!

フサイっちさん

ありがとうございます~!
ええ、こういう時にしかできない格好ですからね(笑)。
あ、正面アップはあまりいい写真がなかったのです~。
ゴメンナサイっ。
でも確かに幸せはたくさん分けてもらった気がします!

わぁ!フサイっちさんも!!
ありがとうございます!
みなさんやさしいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/256-8a87b897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD «  | BLOG TOP |  » 雨でした

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz