2017-08

何度も

昨日、TVで「ダビンチコード」やってましたね~!
みなさんご覧になりました?


私、前に一度観ていて、その後に本も読んでいたんですよ。
少し難しい内容だったのですが、映像を観たあとだったので、なんとなくイメージしやすくて、おもしろいな~と思って読んだんですね。


やっぱり宗教のことって難しくて、感覚的に理解できないところって残念ながらあるのですが、それでも私はこういう話好きなので、楽しかったんですよ。



そして久しぶりに昨日観てみたら…。
なんだかまた新しい発見というか、あ~そういうことかぁ…って思った部分があって、ちょっとビックリしちゃいました!
わかっていると思っていたのですが、実は流してしまっている部分ってあるものなんですね~。
そうやって何度も観ることも、いいものなんですね!
私的には新しい発見でした。


また本を引っ張り出して、読んでみようかな~って思ってます。


あ、もちろん新作の「天使と悪魔」もすごい気になってます!
映画が先か本が先か…悩むところですが(笑)、またこちらもチェックしようと思います~。
もしかして観られた方いたら、おもしろかったかどうかだけ教えてください~。
あ、ネタバレになっちゃうことは言っちゃダメですよ!(笑)


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダ・ヴィンチ・コード…ひとしきり話題になってましたね~
おいらはどちらも見ても、読んでもいないのです
なぜか…んー、面白そうなのはわかるンですが、あまりにものめり込んでる人が多くって…w
あと、あの内容が本当のコトと思って、力強く語るヒトがいたりして…ちょっと辟易していたのです
映画の方は、あの長さの話を詰め込む為に色々工夫されているのでしょうが、相互に見返すとまた理解も深まりますよね
もっとも新旧約聖書やキリスト教、ユダヤ教の知識がないとわかりづらい点もあるみたいですが…
早瀬さんもお薦めしていることですし、食わず嫌いせずに、DVDと本を買ってみようかしら…
その前に時間をつくらなくちゃw

せなさん

今新作もガンガンCMしてますしね~。

ありゃ~、そんなに熱く語る人がいると・・・確かに辟易してしまうかも・・・(笑)。
私は「へぇ~、そんな説もあるんだ~、そうだったらおもしろいな~」ぐらいで済ませてしまうタイプなので、純粋に楽しめるのかも知れません~。

映画だとやっぱり内容がカットされてしまう部分が多いので、本の方がおもしろいんじゃないかって考えていたのですが、こうやって相乗効果もあるのなら、両方楽しめばいいかな~なんて思えるようになってきました。

こういうお話キライじゃなくて、時間がもしあれば、ぜひぜひ一度参考までに観てみてください~。

やっぱ日本人なんですかね~
宗教とかの話しって、プロテスタントとか
カルトとか、盲信のレベルに見えちゃいます
戦争の大半の原因は宗教だし

私的には羅ご阿修羅王みたいに
いろいろな宗教の話の中で
いろいろ面の見せて登場して
竜やドラゴン、大蛇みたいに
いろいろな伝説の共通点にはなにかあるんだろうな的で
神秘的ですきですね

ダビンチコードは私も本は良くわかりませんでした
でも同時期に出回った、ダビンチコードの解析本は何気に面白かったです

バツさん

そうですね。
確かに宗教間での摩擦が戦争になってしまうことって、過去たくさんありますもんね。
イマイチ感情で理解することができないのが日本人なのかもしれないです・・・。
でもそういうのもあるんだって理解したいなぁとは思いますけど。

あ~、確かに、いろんな宗教に出てくるものって、興味深いですよね。
私もそういうものって好きです。

ダビンチコードの解析本ですか?
それも一緒に読んだらおもしろいかもしれないですね!
またチェックしてみようと思います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/281-f88d4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き出し «  | BLOG TOP |  » 椅子

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz