2017-10

開国博

今、横浜で開港150周年記念イベント「開国博Y150」っていうのがやっていますよね。
開国博Y150公式サイトはこちらです。


その中の「はじまりの森」というエリアで、「ラ・マシン」という巨大スペクタクルアート劇団が、巨大なクモを動かしているのをご存知ですか?


オープニングイベントで動いているのをニュースでやっていたので私も知っていたのですが、本当に大きなクモを7人がかりで操作して動かしてるらしいんですよ。
すごい迫力みたいなので、1度は見に行ってみたいな~って思っていたのですが、なんとその「ラ・マシン」の開演案内アナウンスを、私やってます~。
残念ながら天気が悪かったり、機械の調子が悪かったりして、公演を中止しますなんて悲しいアナウンスも、私がやってます(笑)。


あ、開国博は4月の末からやってたのに、今頃告知!?ってつっこまないでくださいね。
アナウンスは本当にごく最近とったんですよ。
今までどうしてたんだ~?っていうのは、きっといろいろ事情があってのことでしょうから、そっとしておいてあげてください(笑)。
地域限定なのですが、やっとちゃんとみなさんにご報告できることが、ちょっと嬉しいです。


「ラ・マシン」は1日5回くらい公演する予定で、9月の末くらいまではやっているので、もし開国博Y150に行かれる予定のある方は、ぜひこちらの「ラ・マシン」をぜひチェックしていただいて、ついでにこっそりアナウンスに耳を傾けてもらえたら嬉しいです。


夜のライトアップされたクモもとっても幻想的でステキなんですって。
私もチェックしに行かなくちゃな~なんて思ってます。



あと、「BATON」という、新感覚SFファンタジーアニメの上演もその付近でやっているみたいなんですね。
岩井俊二さんがプロデュースしていて、市原隼人さんや上戸彩さんなどとかかなり豪華なキャストらしいんですよ。
でもこちらは3部まであって、それぞれ期間限定で上映されるらしく、1部の上映はなんと今月いっぱいで終わっちゃうみたいなんですよ。
その始まる前の簡単な紹介も私やってます。
ただこれは1部が終わったら流れなくなるのかどうなのか、ちょっとわからないのですが・・・。
こちらは不確かな情報でごめんなさい。


という、突然のお仕事情報でした。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

な、なンですと~?
これは是非とも行っておかなくてはなりませんね
「クモ」は日本にやってきた時に、かなり話題になりましたね
毎日やっているのですね
やっぱり平日にの方がヒトが少ないかしら…それと風の強い日か雨が降りそうな日ですね
残念な中止のアナウンスも聞かなくてはw
あ、それは本末転倒ってヤツでしょうかw
どんな風にアナウンスが流れているか…なンかワクワクしてきましたヨ
BATONのコトもあるから、今月中にいかなくては…じ、じかんが…

うおー☆☆☆ご活躍だーばんざーい↑↑
今後も楽しみにしてますっっ

お~!
開港博はワシもそのうち行こうと思ってましたし、
すでに職場仲間で行った人間も何人もいますよ~
ある意味メインのクモでゆかさんの声が聞けるとは!
ますますもって、行かねばなりませんね♪

あぁ、FM横浜でめちゃ宣伝してるから行こうか迷ってたんですよ~。>Y150
割りと近いしね。
早瀬さんのお仕事もチェックしますね!

せなさん

BATONの方は本当によくわからないのですが、クモは基本毎日やってるみたいですよ。
天気があまりに悪かったりするとできないですけどね。
私もお天気が変わりやすそうな日を狙って、1日で普通の案内バージョンと、残念バージョンと聞きたいな~なんて思ったりしてます(笑)。
あ、やっぱり平日の昼間が一番空いてるらしいですよ。
せなさんお忙しいとは思いますが、でもあのクモはすごそうなので、お時間できたらぜひぜひ~。

岡本さん

ありがとうございます~!
また報告できるように、がんばりますね!

フサイっちさん

もう行かれた方が職場にいらっしゃるんですね!
早いですね~。
本当に案内のアナウンスなのですが、ちょっぴり耳を傾けていただけたら嬉しいです!

またフサイっちさんにご報告できるような仕事がやれるようにがんばります~。

藍々さん

藍々さん、コメントありがとうございます!

あ~、やっぱりそちらの方ではガンガンCM流してるんですね。
もし行かれたら、こっそりチェックお願いします~(笑)。

なんかすごく残念です
私 クモ見に行きました
でもアナウンス、全く記憶にないです(泣)

巨大クモをニュースで見て
すごいって見に行きました
でもあれって後ろから重機で支えてるんですよね
ニュースの映像だとクモ単体で動いているのかと思ったんですが
ちょっと残念でした

バツさん

ありゃ!もう見にいかれたんですね!
そうですよね~、アナウンスなんてちゃんと覚えてないですよね~。
でももしかしたら私のアナウンスが間に合ってないときかもしれないですし(笑)。
またバツさんにチェックしてもらえる仕事ができるようにがんばります!

へぇ。
私もクモ単体で動いてるのかと思ってました!
重機が後ろにいたんですね。
知りませんでした~。
確かに想像と違って残念ですが、でもやっぱり見てみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/291-84b57931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エネルギー補給 «  | BLOG TOP |  » 飲み会ウィーク

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz