2017-08

基礎代謝

みなさんは、お風呂はしっかりつかって入る派ですか?


私は実は、汗をさっぱり流したいのでシャワー派なんです。


でもやっぱり湯船にゆっくりつかるのがいいって言うじゃないですか。
代謝も上がるし、老廃物は出るし、免疫力もあがるし、肌も潤うし、いいことづくめなのですが、つい、シャワーでさっと済ませたくなっちゃうんですよね。
お風呂にしっかり入ると時間かかりますし、疲れちゃう気がして…。



でも先日、友達の基礎代謝が100も上昇したって聞いたんですよ!
もちろんそれがすべてではないのでしょうが、考えられることの1つにしっかり入浴をするようになったからだって…。



100もあがるなんて!!
黙ってても前よりそれだけカロリーが消費されていくということですよ。
すごくないですか!?
具体的に数字を聞くと、より実感しちゃいますよね。


あ、ウチの体重計は前に香取くんがCMしてた、カラダスキャンなんですよ。
なので体重に加えて、体脂肪率や基礎代謝までわかっちゃうんですよね。
…確かにそんなに私の基礎代謝って高くないかも…。



…。
私もお風呂つかるようにしようかなぁ…。
基礎代謝プラス100を目指して!
…相変わらず単純な私です(笑)。



もしかして…筋肉とかつけた方が基礎代謝ってあがるんですかねぇ?
あ、でもあんまりムキムキになっちゃっても困るんですけどね(笑)。
それにつらい筋トレは絶対に続かないですし…。


なので、半身浴でもがんばってやるようにしようかな~なんて思ってます。
とりあえずは基礎代謝プラス100を目標に!


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

筋肉は付けた方がいいみたいですよ
早瀬さんはお仕事柄、呼吸法はしっかりできていると思うのですが、呼吸法や姿勢を正すだけでも基礎代謝はかわるみたいですよ
無理?な筋力トレーニングで腹筋がわれちゃった早瀬さんはみたくないなぁw
でもEMSってあるではないですか、あれは効きますよ
おいらもしばらくやってましたが、かなり筋肉は鍛えられます
そして、痩せます
ただ、継続しないとすぐに筋肉は落ちちゃいますけどねw

いまはかなりお安い製品があるみたいなので、お試しでやってみてはいかが?
安くても(おいらがつかってたのは1980円w)効き目はそれなりにありますよ~ 寝ながらとか、本を読みながら、PCを触りながらでもOKなので、おいらみたいなながら族には重宝ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お風呂

基礎代謝があがるなんて!
私もついついシャワーですませがちです(><)
でも、実はシャワーよりお風呂の方が水道代も少ないってゆーし・・・・・・
がんばってみようかな、って思いました。

せなさん

あ~、やっぱりある程度は筋肉ついてないとダメなんですねぇ。

そうなんですよね、筋肉ムキムキの女性はなんとなく私の美学に外れるので(笑)、ほどよく・・・ってかんじがいいですね~。

EMSですか!
ピクッ、ピクッてなるやつですか?
私使ったことないんですよね~。
でもそんなにお手軽価格で手に入るのなら、一回チャレンジしてみるのもいいかもしれないですね~。
ながら運動最高ですしね(笑)。

Kさん

わぁ、Kさんは肩までしっかり浸かる派なんですね。
確かに肩こりとかほぐしたい時はゆっくり浸かる方がいいんでしょうね。

そうですね。
私も熱いお湯とかはのぼせちゃうのであまり得意じゃないんですよね。
なのでほどよい温度で、の~んびり入るようにしてみます~。
冬場のお布団の中みたいなんて言われると、寝るの大好きな私としてはかなり魅力的です(笑)。

これから暑くなりますが、冷房や冷たい食べ物とかで内蔵は冷えてるっていいますもんね。
がんばって入ってみます~。
ありがとうございます。

八枝さん

そうなんですよね。
シャワーの方がさっと入れるし楽なんですよね。
でもこうやって具体的に基礎代謝が上がった人の話を聞くと、やっぱり入らなきゃ~って思っちゃいますよね!
一緒にがんばりましょ~(笑)。

ワシは江戸っ子らしく(笑)
熱い風呂が大好きなんですよね~
でも1人暮らしだとユニットバスで狭くて、シャワーだけで済ませてしまいますね。
冬の寒い時期、芯まで冷えた体を温めるには湯船に浸かるしかないです。
別に本読んだりはしませんが、何も考えずにいるのもいいものです(笑)
でも基礎代謝なんて考えもしませんでしたぁ!

フサイっちさん

熱いお風呂が好きとは、フサイっちさんは完全に江戸っ子ですね~。
確かにユニットバスだと狭いですよね。
前の家がそうだったので、ほとんどシャワーで済ませちゃってました。
せっかく風呂トイレ別になったのですから、もう少し使わないともったいないですよね(笑)。
ゆっくり、何も考えずにのんびりできるように、時間を作りたいと思います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/295-8505a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お土産 «  | BLOG TOP |  » 同郷

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz