2017-08

辛いもの

私は実は辛いものが苦手です。
とうがらし系もつらいですし、カレーも辛いのは苦手です。
タバスコもラー油もわさびもからしも得意ではないので、たぶん刺激物があまり得意ではないんだと思います。


ただ、「ビビンパ」は食べられるようになってきたんですよね。
というか、無性に食べたくなる時まで出てくるようになりました。
これは先日食べた石焼カルビビビンパ。

20090607192613.jpg

熱いうえに辛くて大変な刺激物でしたが、でも食べたかったのでとてもおいしかったです。


あ~、私って辛いものになれてきたのかも・・・。
なんてちょっぴりうぬぼれていたんです。


ところが先日、ふと立ち寄ったパン屋さんで「焼きたて」の文字にひかれてつい買ってしまったフランクロールの中に入っていたウィンナーが辛いものだったんですよ(笑)。
知らなかったんですっ!
う~、熱い上に辛い・・・。


ものすごく痛くてつらかったです・・・(泣)。
でもおなかはすいていますし、パンはおいしいので、なんとか苦痛に耐えながら食べましたが・・・。
まだまだ修行が足りませんよね。
残念無念・・・。



辛いものを平気で食べられる人って、口の中とか痛くないんですかね?
本当にすごいなぁ・・・って思います。
うらやましいですね。
食べ続けていたら慣れるんですかねぇ(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイムリー♪

私も石焼きビビンパ食べたいのっ!!
今度修行に一緒にいこう~。
私は辛いもの好きだけど、それでもあまり辛いと口がピリピリするんだよ。
慣れなのかなぁ~?
(´∀`)?

唐辛子だと、痛熱いって感じでしょうか
わさびはまた違いますね
そういえば、静岡のわさびと信州のわさびは辛さが違うとか
静岡(伊豆)のわさびは辛みがマイルドで、わさびの味がしっかりしているという話ですよ
確かに伊豆のわさび園でとれたばかりのわさびは、それほど辛くなかったです(踊り子歩道の途中にあります~)

唐辛子の辛さはほどほどにしておかないと、味覚障害になるみたいですからおきを付けてくださいね

なにごとも過ぎたるは及ばざるがごとし…辛すぎるのも考えものですが、ほどほどのモノは味のバリエーションですから、楽しめないと損かもしれませんね
でも、これはお酒と同じで受け入れられるかは、そのヒト次第でしょうか…でも,辛いものが食べられない女子はおいらの知っている限りでも結構多いのです
うまみが強いと、辛さもガマンできるかも
ぜひぜひ美味しい焼肉屋さンにいってみてくださいませ

ワシも辛いものはダメです。
わさびのように一瞬で終わるものはいいのですが、
香辛料系はダメですね。
辛いものは食い物にあらず!!(爆)
彼女に作ってもらうカレー…
なんていいなぁと思いますが、
例外なく辛いので、NGです(涙)
辛すぎるのも甘すぎるのもダメ。
うますぎるもの歓迎(笑)

あ、ワシは毎年競馬を見にパリへ行っているのですよ~
ブログ見てねん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛子ちゃん

本当にタイムリーだったね(笑)。
うんうん、ぜひぜひ石焼ビビンパ食べに行きましょう!!
愛子ちゃんは修行にならないけど(笑)。
やっぱり辛いの大丈夫っていっても、ピリピリはするんだねぇ・・・。

せなさん

そうですそうです、痛熱いってかんじです!
あれががまんできるなんて、辛いもの得意な人はすごいです。

わさびもまた脳天にくるというかなんというか・・・。
信州のわさびはとりたて食べたことありますが、確かにとりたてはまだ辛くないですよね。
でもたまにお寿司で強力なのにあたるともう・・・(泣)。

あ、そうですよね。
おいし~い焼肉屋さんだとまた違うかもですよね。
何かの機会があったら・・・奮発して行ってみなくちゃですね(笑)。

フサイっちさん

フサイっちさんも辛いものは苦手なんですね。
仲間です~。
辛いものは食べ物にあらず・・・。
気持ち、よ~くわかりますっ!!(笑)

ブログ見ましたよ~!!
凱旋門賞ってパリのあの凱旋門のことだったんですね!
すごい~!!

Kさん

Kさんは唐辛子系大好物なんですね~。
口の中痛くはならないんですか?
すごいなぁ・・・。

私学生の時に一度だけ韓国に行ったことがあるのですが、その時は食べるもの食べるもの全部辛くて、苦行だった思い出がすごく強いです(笑)。

わさびの強いのって泣けてきません?
も~なんど泣かされたことか・・・。
でもわさびも唐辛子系もそういう対処法があるとは知りませんでした。
今度ぜひやってみようと思います!!
そして少しずつ慣れていくことにします。

私も刺激物だめなほうです
味は濃いものがすきなんですが
辛いとかだめですね
カレーなんかは甘口だし自分で作るときは
チョコまで入れちゃいますよ

っていうか辛いって味覚じゃないし
舌の味覚に辛味なないそうですよ
辛いは痛覚で感じるそうですから
辛いが好きって人はマゾなのかも(笑)
痛みに鈍感になれば辛いものも食べられるってことですよね

バツさん

味が濃いのと辛いのはまた違いますもんね~。

カレーにチョコですか?
わぁ~、なんだかおもしろそう・・・。
私も今度やってみようかなぁ~。

へぇ。辛いのっていうのは痛覚なんですね。
だからイタイって思うんですね~、なるほど。
私何事も痛いのキライなので、辛いのもキライなのかもしれないですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/303-37344ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとなしく «  | BLOG TOP |  » 阿修羅

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz