2017-10

回避

私は、「エレベーター」って実はあまり好きではありません。


1人きりで乗ったり、誰か友達や知っている人が一緒だったら全然問題ないのですが、【全く知らない誰かとあの狭い空間に閉じ込められる】ということが、あまり好きじゃないんですよね。
だってかなりの密室じゃないですか。
短い時間だっていうのはわかってるんですけど、なんだか好きじゃないんですよねぇ。


なので、知らない誰かがエレベーターホールに並んでいて、自分が1人の場合は、極力そのエレベーターには乗らないです。
ちょっとずらして、次の(他の)エレベーターで行くか、もしくは階段とかエスカレーターを使うようにしてしまいます。
よっぽどの時はしょうがないので、我慢して乗りますけどね。


自分の部屋を探す時も、エレベーター付きの建物でもいいけど、階段でも行ける階っていうのも条件の1つに絶対入れます。
エレベーターの付いているマンションっていうと、かなり大きくなっちゃうじゃないですか。
そうすると知らない人とエレベーターに乗り合わせちゃう可能性もあるので、それを回避できるようにってことで・・・。
あ、実際今はエレベーターなしの建物に住んでますけどね(笑)。



絶対イヤっていう程のものではなく、できれば避けたいっていうくらいの感情なのですが・・・。
みなさんはそういう事ってありませんか?



今日、ちょっとした用事で訪れた建物で、エレベーターホールに人が待っているのが見えたので、階段を使うことにしました。
でも・・・7階までの往復はちょっぴり足にきてしまい、しばらく足がプルプルしてました(笑)。
う~む。
7階までの上り下りって久しぶりだったんですよね。
10階まではがんばれるつもりだったのですが、このままでは厳しいということがわかりました・・・。
足腰鍛えておかなくては!!(笑)



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょ・・

ゆかにゃん笑わせないで!!!
私はエレベーターって!!!!wwww
びっくりしたぁ。

実果ちゃん

あれ!?
キー押し間違えたからすぐ消したのに、見られちゃった!?
違うのよ、この日記の出だしだったのよ。
恥ずかしい・・・(笑)。
ちゃんとした日記はこちらなので、勘弁してくださ~い(泣)。

7階まで階段ってすごいね
メタボな私は階段は嫌いです
なのに登山には行くみたいな(笑)

女性はなにかと大変ですよね
私も確かにおやじになって羞恥心も薄れて
エレベータでかわいい子と一緒になったら
かわいいの~って見てるかも
犯罪的視線?(苦笑)
でも若いころはもっとひどくて
エレベータ故障してちょっととまらないかなって
考えてたかも

男ってそんな生き物ですから
でも本当にとまったら気まずくて緊張するだけなんだろうけど(笑)

ん~やっぱり女性だからですかねぇ。
そりゃ知らない人とちょっとの間とはいえ、同じ狭い空間にいなくてはいけない…
気持ちはわからないでもないです。
ただ、外の建物ならともかく、
自分の住んでるマンションなら、顔見知りにくらいなっておいたほうがいいと思いますよ~
でも、そういう時代なんですかねぇ

七階まで階段で登ったゆか様に迷わず”拍手”をクリックしました(笑)いい運動になりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バツさん

7階は思ったよりもしんどかったです(笑)。

でもバツさんは登山とかやられるんですか?
すごい~!!
階段よりずっとしんどそうですけど、でも景色とかが違うから気持ちがいいのかもしれないですね~。

あ、バツさんはキレイな女の子とエレベーターで一緒になると、嬉しくなっちゃうんですね。
なるほど~!
その願望もおもしろいですが、本当に止まっちゃったらどうしようってかんじですよね(笑)。

フサイっちさん

やっぱり男性はそういうのってないんでしょうかねぇ?

あ、確かに同じマンションに住んでいる住人なら・・・って思いますよね。
でも本当に顔も合わせないですし、接点もないんですよね。
今の住んでいるマンションもそうそう戸数が多いわけじゃないのに、全然知らないんですよ。
だから住人なのかお客さんなのかもわからないんです・・・。
それはそれで怖い世の中ですよねぇ。

旭堂南半球さん

わ~い、拍手をありがとうございます~!(笑)。

はい、運動になっちゃいました。
ちょっぴりしんどかったですけどね(笑)。

七階まで歩かれるとは…スゴイ、すごすぎる
おいらなら4階でへろへろです
その前に、高所恐怖症なので途中から足がすくんでしまうかもしれません

見ず知らずのヒトと、ひとつ部屋の中のエレベータ…妙齢の女性では気になるかもしれませんね
会社なンかだと、不特定多数のヒトビトがやってくるので、またちょっと違いますよね
なンにせよ、気をつけるにこしたことはないのですが、その前に靴擦れとかで、キレイなおみ足を傷つけたりしません様にしてくださいね

Kさん

わぁ!また見られてしまいましたか!
すごいレアですよ~(笑)。
すいません~。

ええっ!あんまり階段上り下りしすぎると、むくむんですか!?
・・・気をつけなくては・・・。

うわ~・・・。
1~5番は、どれでもイヤですねぇ・・・。
そんな過酷な体験をされているなんて・・・(泣)。
2番は本当にあり得ないですね。
エレベーターですることじゃないですから。
同じ女性として恥ずかしいです。

せなさん

ちょっとがんばっちゃいました。
途中でやっぱりやめておけばよかったな~なんて思いましたけどね(笑)。

あら、せなさんは高所恐怖症なのですか?
東京タワーを階段で登ろうっていうのがありますけど、それはできないですねぇ・・・。
それなりにしんどいですが、きもちいいのですよ~。
ぜひ一度(笑)。

そうですね。
足が痛くならないように気をつけないとですね。
いつもお気遣いありがとうございます~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/306-5a59e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒やし «  | BLOG TOP |  » おとなしく

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz