2017-10

知恵の輪

昨日、すっご~く久しぶりにやってしまいました。

20090624134323.jpg

知恵の輪です~。


特に知恵の輪が好きってことじゃないですよ(笑)。
確か昔友達からもらったんですよね~。
それがたまたま出てきたんです。
いったい何年ぶりに再会したことでしょう。
懐かしい~と思って触ったら最後・・・。


取れない→悔しい→やめられない→取れない→悔しい→やめられない→・・・。


エンドレスです(笑)。


なんで取れないのかがさっぱりわからないのですよ。
なんだかすぐ取れそうに見えるじゃないですか。
イライラしてくると力づくで取ってしまいたくなるのですが、でも力づくでも取れなくて・・・。
みなさんは知恵の輪って得意ですか?
何かコツみたいなのってあるんですかねぇ?



なんでこんなにストレスを受けながら、悔しさに見舞われながら、知恵の輪を取ろうとしているのか自分でもよくわからないのですが(笑)、でもやめるにやめれなかったんですね~。


どのくらい触っていたでしょうか・・・。
部屋で1人、ひたすらカチャカチャ知恵の輪と格闘する私の姿って、異様だったと思います(笑)。



でも・・・。

20090624134325.jpg

何かの拍子にすっと取れちゃったんです!!



・・・どうやって取れたかさっぱりわからないんですけど(笑)。
でもやっぱり取れたことは嬉しいんですよね。
今までのイライラがウソのように、す~っと消えていくのです!
あ~、このすっきりするかんじがクセになって、好きな人は好きなのかな~って思っちゃいました。



あ、この知恵の輪、なんで取れたのかわからないので、調子に乗ってもう一回チャレンジしてみようと思って合体させたら、また取れなくなっちゃって、そのまま放置してあります。
もう1ラウンドやるのは危険だな~と思って・・・(笑)。
やっぱりまぐれだったんですね~。
残念。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

知恵の輪ですか
確かに取れないと意地になってしまいますよね
2枚目の写真なんか隙間が広がっていませんか
何気に力v-91で・・・・(笑)

写真のタイプの知恵の輪は目の錯覚が利用されてるんですよね
似たような形は同じと思ってしまうんですよね
一つ一つがシンメトリーでなくて
部分部分を色分けなり数字をふるなりするとわかりますよ
写真のは形状的に4通りの組み合わせ方しかなくて
そのうちの1つが正解ではずせますよ

なのに区分けがないと人間は4分の3の間違いを繰り返して
4分の1の正解を見つけても
さっきと同じで駄目って先入観で
間違いと正解の区別がつかなくて
外れる前に先にあきらめるんですよね
知恵の輪ってパズルの要素より
心理トリック的で私は好きですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バツさん

あ、わかっちゃいました?
実はかなり力を込めちゃったので・・・(笑)。

ええっ!!4通りしかないんですか?
・・・信じられない~!あんなに大変だったのにぃ!
目の錯覚だったなんて・・・。
びっくりです(笑)。
ちょっと部分部分を区別して、どの4通りなのか、今度やってみようと思います!

知恵の輪がそんな心理トリック的なものだったなんて・・・。
バツさんすごいですね~!

Kさん

知恵の輪をおもちゃにして育つと、忍耐力や想像力に差ができるなんて・・・。
なるほど・・・。
これから子供へのプレゼントには、知恵の輪にしようかなぁって思いますね(笑)。

やっぱり1回目はまぐれですよね(笑)。
2回目、3回目、4回目とそうなってくるのであれば・・・
またがんばってやってみないとですね!

固定概念にとらわれないことがコツですか。
なるほど。
力を込めずに(笑)、がんばってみますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/321-ee7c60c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーゲンダッツ «  | BLOG TOP |  » ヤマト

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz