2017-10

携帯

今使っている私の携帯電話は、使い始めて今月で23ヶ月目。
まぁ丸2年使っているわけですね。


でも最近・・・。
この携帯が発熱するようになりました・・・。
携帯って発熱するものじゃないですよね?
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)。


特にwebにつなぐと、わりと早い段階で温かくなってくるんですよ。
これって・・・おかしいですよね?


ぼちぼち替え時かなぁ・・・って思っているのですが、今って携帯ちょっと高いじゃないですか。
なのでちょっぴり悩んじゃったりしてるんですよね。


みなさんもそうだと思いますが、やっぱり携帯にはいろんなこだわりがあるじゃないですか。
色、形、仕様、性能などなど・・・これははずせない!なんていうのもありますよね。
私はボタンの押し具合と、折りたたみっていうのと、防水っていうのが一応こだわりなんです。


あとはできれば今まで使ってた会社製の携帯にしたいな~っていうのがあるんですよね。
なんとなく同じ会社製だと機種を変えても、使い方がそんなに変わらなかったりするじゃないですか。
違う会社製のにするのはかなりの冒険なんですよね。


あ、携帯会社は変えるつもりはないんですよ。
私携帯を初めて持った時から浮気しないで一筋なので(笑)。



といろいろ考えてみると・・・。
今それにぴたっと当てはまる携帯がないのです(泣)。
毎日使うものですし、できれば長く使いたいので、気に入ったものを買いたいのに、何かを妥協しなくてはいけなくて・・・。



それでとっても悩んじゃっているわけです。



でもよくよく見ると、今の携帯はかなりキズがついちゃってるので、また近々ショップ見にいこうかなぁ・・・。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ?

私携帯
『あつっ!』くらい熱くなるんだけど…
特にゲームとかして、ボタンを連打したりとか、充電しながら長時間使ってるとかなり熱くなるよ。
やっぱりおかしいのかなぁ?
最近すぐ充電なくなるんだよね~。
(´∀`)?

少しCPUがヘタって来たのかも知れませんね。

iPhoneはネットをするとCPUに不可がかかるので、最初から熱くなります(笑)

とりあえずならバッテリー交換だね~。
バッテリーはへたると発熱するから。

私の携帯も熱くなるねぇ。
そしてびっくりする程ボロボロ…v-40

でも、ビビっとくる携帯に出逢うまでの辛抱よ!

以前は年に1回機種変してましたけど、
機器の値段が高い今となっては、別に壊れてもいないのに変えるつもりはないですね。
それに、新し物好きな知人から、お下がりがもらえる可能性もあるので(笑)
あ、でも充電池は消耗品だから、替えなきゃダメかもね~

とりあえず、電池交換してみようw

携帯って今 本当に高いね
高くても必要なものだから買ってもいいんだけど
なにが嫌って
時間たつと劇的に値段落ちるじゃないですか
値段がさほど変わらないなら
エイヤーって欲しいの買うのですが
どうしても落ちるの待っちゃうじゃないですか
そしたら次に欲しいのが出てきて
また買えなくなっちゃうんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛子ちゃん

ええっ!!
そんなに熱くなるの!?
それは・・・酷使しすぎなんじゃない?(笑)
ゲームとかはまるとわりと長時間やってるとか・・・。
充電早くなくなるっていうは、かなり弱ってるかもしれないね~。
そろそろ愛子ちゃんも替え時かな?

長崎さん

ええっ!
iPhoneはネットすると最初から熱くなっちゃうんですか?
びっくりしちゃいますよねぇ(笑)。
PCとかと同じっていうことなんですかねぇ。

トクさん

あ~なるほど。
バッテリーがへたってるから発熱するんですね。
納得です。
とりあえずなら交換しておいた方がいいってことですよね。
ありがとうございます~!

かなこちゃん

わぁ!
かなちゃんの携帯も熱くなっちゃう?
仲間だね~(笑)。
うん、私のもかなりキズキズだよ~。

そうだよね、びびっとくるまでの辛抱だよね(笑)。

フサイっちさん

私も前は1年に1回くらいは替えてました!
なんだかそれが当たり前だったのですが、今の値段設定になってからはとてもできないですよねぇ(笑)。

わぁ!新しいもの好きの方からのお下がりですか?
それもなかなかいいですよね~。

あ、でも電池は替えなくちゃいけないことがわかったので(笑)、見に行こうと思います~。

せなさん

そうですよね!
その方がいいということが、みなさんのアドバイスでわかりました(笑)。
近々見に行こうと思います。
ありがとうございます~。

バツさん

わかりますわかります!!
せっかく意を決して買った携帯が、しばらくするとぐ~んと安くなってるのを見ると、へこみますよね。
そして安くなるのを待ってると次のが出ちゃいますし・・・。
本当にその通りだったりしますっ(笑)。
もう少し良心的になってもらえるとありがたいんですけどねぇ~。

Kさん

やっぱり発熱するのは異常なんですね。
本体に影響があると大変困るので、近いうちにバッテリーは買い換えようと思います!
私、電池が急激に減るようになっちゃってバッテリーを交換したことはあったのですが、それ以外でバッテリーを交換するってことが頭になかったんです(笑)。
いいのがなければとりあえずもう少し様子見ってかんじにした方がいいかもですね。
ありがとうございます~!
でも4年も使い続けられるなんて、Kさんは物持ちがいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/334-7259a398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕 «  | BLOG TOP |  » バーゲン

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz