2017-08

電気の使い道

今日の東京はかなりむしむししてて、暑かったですね~。
みなさまのあたりはいかがでしたか?
暑いのが苦手な私はもうすでに無理!ってかんじなのですが(笑)、まだまだ夏はこれからですからねぇ。
参ってしまいます。



私本当に暑いとすぐばててしまうので、夏は電気代を考えるのをやめて、かなりエアコンをつけます。
冷やしすぎは嫌いなので設定温度はほどほどにしますけどね。
無理にがまんして、体調崩すわけにはいかないですからね~。
なので電気代は他の月とくらべてかなり跳ね上がり、一番高くなります(笑)。



この間そんな電気代の話を知り合いとしていたのですが、ちょっとおもしろかったんですよ。

ある人は寒いのが苦手なので、冬はエアコン付けて、ヒーター付けて、電気カーペット付けて…ってするから、冬の電気代がすごいことになる!って言ってましたし、

また他の人で、洗濯物を干したり畳んだりするのがどうしても嫌いだからと、もっぱら乾燥機で乾かすから、電気代は常に高いんです!…とか…(笑)。




なるほど~。
それぞれ嫌いなものや苦手なものがあって、対策をしてるってことなんですね~。
面白いですよね!




みなさんはどんなふうに電気を使っていらっしゃいますか?




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も暑いのは苦手でふぅ
寒ければ着ればいいですけでゅぉ
暑いからって脱ぐのは限界あるじゃないですか
ゆかチャンみたいなかわいい子が限界こして薄着は
大歓迎ですけどv-10
おやじの薄着はマニアしか喜ばないっすよ
最近はクールビズっていって電車なんかも
設定温度が高くてこまりますよ
家にいると電気代かかるのでぇ
外にいって涼んで電気代おさえていますぅ

私は暑さに弱いのですが、もっと弱いのは冷房です。
寒い部屋にはいると、体中の神経がすごく緊張してきます。だから、汗さえ引けば自然の風で充分です。
ひとりでいるときはいいんですが・・・体感温度差のある人といると大変です。

だから私ん家では、暖房費が断然多いです。
これからしばらくは、家計は助かります。

バツさん

そうなんですよね!
寒いのは着込んで着込んで、カイロ持って・・・とかってなんとかなるんですけど、暑いのは何したって暑いんですもん、困っちゃいますよね~。
確かにクールビスとかで、そんなにめちゃめちゃ設定温度低くしなくなってきましたよね。
中にずっといる身ならそれでもいいですが、汗が引くまではガンガン冷やしたいですよね(笑)。

うえんさん

わかりますわかります!
暑いの苦手でエアコンで冷やしたりしちゃうのですが、でもあまり強い冷房は体にきついですよね。
だるくなりますし、手や足が冷えてくるとつらいですし・・・。
本当は自然の風があるならそれで十分ですよね~。
体感温度違う人といる時は、確かに調節が難しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/339-94cddfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発売日! «  | BLOG TOP |  » やっと~

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz