2017-08

体育館

20090712204654.jpg

今日は都議会選挙の日でしたね~。
都民のみなさん、ちゃんと行かれましたか?
私も忘れずに行ってきましたよ~。



私の投票場所は近くの小学校なのですが、会場は体育館ですよね。
なんだか体育館のあの独特な空気って、懐かしいな~なんて思っちゃいました。
バスケットゴールとか、、床のラインとか、つい眺めてしまいましたよ(笑)。



実は私小学校の時にバスケット部に入っていたので、体育館っていうと一番に思い出すのは、その時の練習風景なんですよ。
夏の体育館って暑いんですよね~。
窓あけててもそんなに風が入ってこない中、あちこち走りまわったり、顧問の先生に怒られたり…。
あ~、こんな練習したな~とか、バスケットシューズがキュッキュッて鳴る音や、床のキズとか、体育館から見える廊下とか…。
自分でもビックリするくらい、かなり鮮明に浮かんできます(笑)。



今は私の行っていた小学校は改築されて、体育館も新しくなっちゃったみたいなので、本当に記憶にあるだけなんですけどね~。



なんだか、ふとそういうことを思い出してしまいました(笑)。
たまにはいいですよね~。



みなさんの体育館の思い出って、何かありますか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

選挙、いきましたよ~ おいらのところは、小学校が改造中なので、近くの集会所でした
やっぱり、こういうのは学校の体育館とかが多いのでしょうね

体育館の想い出…といえば、小学校のころドッヂボールをしていて足を骨折したこととかw 中学校はとても古い校舎で、あちらこちらの床に穴が空いていたりw、高校はおいらが入った時に体育館ができたので、なぜか屋上から餅をまいたり…
なんてのが想い出でしょうか
あれ、早瀬さんのような運動の想い出がないなぁ…w
もっとも体育はずっと3とか2だったしなぁw

おそらくもう、どの体育館も残っていないだろうなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せなさん

せなさんは集会所での選挙だったんですね~。
でもちゃんと行かれてエライです~!

きゃ~!ドッヂボールで骨折!?
いったいどんなプレーをされていたんでしょう・・・(泣)。
それに屋上からお餅って・・・それは確かに忘れられない思い出ですね(笑)。
でもどの体育館ももう残っていないのかもしれないって考えると、ちょっぴりせつないですよね~。

Kさん

そうなんですよね!
この時期、体育館の中は蒸し風呂になっちゃうんですよね~。
それに朝礼とかで気分が悪くなっちゃうのもよくわかります。
私も貧血組でした(笑)。

私立の学校は体育館にもクーラーが設置されてるんですか!?
なんて贅沢~。
うらやましいですよね。

わぁ!東京出張なんですね。
お疲れ様です~。
でも16日は私も予定がつまっていて・・・ごめんなさい~(泣)。
道中の無事を祈ってますね!!

県民なので選挙はなかったですが
私も小学生のころはバスケット部でしたよ
うちの学校、小学校でもクラブと別に部活もあって
クラブは卓球でしたよ
中学は剣道部とバスケ掛け持ちで
今思うと全部体育館でしたね
高校のときは掛け持ちいろいろしてたけど
運動部は水泳でした
なんか節操なくやっていましたね

バツさん

バスケに卓球に剣道に水泳・・・。
バツさんはいろんなことができちゃうんですね~。
すごい~。
では体育館の思い出もいっぱいありますよね(笑)。
私も最近からだ動かしてないので、こういう話を聞くと何かやりたいな~って思っちゃいますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/341-62efcd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

招集! «  | BLOG TOP |  » 発売日!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz