2017-10

帝劇

今年も10月、11月に、帝劇で「レ・ミゼラブル」がやりますね。


レミゼって1989年に初演だったらしいので、もう20年もやっているってことですよね。
もちろんキャストはその都度変わっていると思うのですが、同じ題材をこれだけ長くやるのってすごいことですよね!


でも実は私、一度も見たことがありません(泣)。
映画版とかもあるみたいなのですが、それも見たことないので、どんな話なのか、知らないんです・・・。
ジャン・バルジャンとかって名前は知ってるんですけどね。
すいません・・・。



実は今年のレミゼのキャストの中に、知り合いが出ているんです!
あ、メインの大きな役ではないんですけどね。
それでもあれだけの大きな有名な舞台に出られることってすごいことですよね。


実はその人、レミゼの舞台を始めてみた時に、
「この舞台に出たい!」
ってすごく強く思ったみたいで、それから10年後に、本当に夢が叶って、舞台に立つことができたんです!
すごくないですか?
毎年彼女の手帳には
「レミゼの舞台に出る!」
って目標を、大きく書いていたんですって。



その話を聞いたときに感動してしまいました。
夢に向かってまっしぐらに進んできたんでしょうね。
こうやって目標を書くことってすごく大事だっていうじゃないですか。
常に見えるところに書いておくと、意識をそらさずにいられるって。
確かに・・・そうだな~って思いますよね。
私も見習わなくちゃです。



10月か11月・・・。
見に行けるかなぁ・・・、行きたいなぁ・・・。
メインの大きい役の人は3人とか4人で交代でやってますからね。
私が見たい人が出ている組み合わせの日は・・・。
なんと10月も11月も1回しかないんです!!
このピンポイントを狙っていけるかなぁ・・・。
予定がつけばいいのですが・・・。


あ、ミュージカルはチケット代がちょっとしっかり値段なので、行くならそのつもりで今から準備してなくちゃですけどね(笑)。


こうやって日記に書けば、見にいけるかもっ!!(笑)



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レミゼ出演ですか! すごいですね
毎年手帳に書いておいて、それを叶えてしまうなんて
まさに「夢はいつか叶う」ですね

さすがに大きな舞台なので、ダブルキャスト、トリプルキャストは当たり前みたいですね
劇場によってもキャストの構成が違ったりしますしねぇ
応援するのも大変です…
かくゆうおいらも、劇場には足を運んだ事はないンですが…今回もコゼット役を演じられる菊地美香さンを、ずっと応援しているので、毎年気にはしているンですよ
ただ…えぇ…ミュージカルが苦手でw

こうやって書いておけば、きっと行けますよ
もしかすると、チケットをプレゼントしてくれるヒトがいるかもですよ?w

せなさん

> 毎年手帳に書いておいて、それを叶えてしまうなんて
> まさに「夢はいつか叶う」ですね

本当にその通りだと思います!
貫く意志って大事なんだな~ってしみじみ・・・。
私もがんばらなきゃです。

菊地美香さんですか?
わかりました、私もチェックしておこうと思います~。
確かにミュージカルが苦手な方にはつらいですよね(笑)。

わぁ!こうやって書いておいたら行けますかね!
チケットをプレゼントなんてすごいですよね~。
あ、じゃあその方が困らないように、先に行きたい日を書いてアピールしておかなくちゃですね(笑)。

レミゼに知り合いですか、すごい!!
ぜひ観にいってください。
実は私も舞台大好き人間です。映画も好きなんですけどね。
生で歌声やダンスを観ると迫力が違います。一日に二回公演があったり、ロングランでやってたりするものもありますよね。毎回そのレベルまで身体も気持ちも維持するのって大変なことでしょうね。
観終わるといつも心が高鳴っています。踊れないダンスも踊っているみたいで!!
それにしても、舞台って高いですね。映画はほんとに手ごろに観えるのに!

うえんさん

やっぱり生の舞台っていうのはいいですよね~。
ミュージカルはダンスも歌も伝わってくる迫力が違いますからね。
本当に役者さんたちは毎回そのレベルに自分を維持しているのが、すごいな~って思いますよね。

そうなんですよね!
いろいろお金がかかるのはわかりますが、舞台って本当に高いですよね!
映画くらいで見れるなら、もっともっとたくさん見に行っちゃうんですけどね~(笑)。

毎度目標痩せると書いているんですが
叶いません、なぜですかね

舞台はいいですよね~
レミゼは私も行った事ないですが
先日岸谷さんの舞台行ってきました
赤坂のACTシアターなんて大きな場所なんですが
実は舞台に手の届く席取れて
まるで自分の為の舞台って感覚で最高でしたよ
演者のための冷房で少し寒かったですけど
女性の演者が近づいてくると またいい匂いがするんですよ
汗の一つ一つまで見えるってすごいですよ
大感動でした
2度目見に行こうと思ってましたが
先にいい席だと考えちゃいますよね
確かに値段も高いし
でも岸谷さんがSET抜けた頃は確か3000円くらいで行けましたよ
今でも小さな劇団とかはそれなりに有名でも4000円ぐらいで見れますよ
映画2回分なら断然舞台ですよ

バツさん

あ~、確かにその目標はなかなかかなえられないんですよねぇ・・・。
私も今年こそはって思っているのですが(笑)。

あ、先日言っていた岸谷さんの舞台行かれたんですね!
うわぁ~、そんなに近くでみれちゃったなんてうらやましい!
汗が飛び散るかんじとか、いい匂いがすることなんて、映画とかじゃぜったいわかんないことですからね~。
大感動でよかったですね!
やっぱり生で見られるのはいいですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/343-1dac9420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け «  | BLOG TOP |  » 招集!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz