2017-10

梅雨明け

昨日、関東地方は梅雨明けしたとか・・・。


そして今日は恐ろしいくらいに真夏日でしたね。
北日本は雨だったみたいですが、西、東日本は本当に暑くなっちゃったみたいですよね。
東京も35℃くらいあったらしく、も~暑さが苦手な私はすでにへろへろです(笑)。



もちろん日傘は差してるんですよ。
それでも照り返しもすごいですし、本当にグリルで焼かれているような、蒸されているような、そんな気分になってきます(笑)。
暑いから早く歩きたくないのですが、でもゆっくりだとより時間をかけてじっくり焼かれているようなかんじなんですよね。
この恐ろしい日射しの中、日傘や帽子、サングラス等を何もしないで歩いている人たちってすごいですよね!
直射日光ってかなり暑いし痛いじゃないですか。
その中を平気で歩けるなんて・・・。
日傘の手放せない私に比べて、なんて強い人たちなんでしょうって感心しています。



今年は日傘をちょっとフンパツして、しっかりしたものを買いました。
なのでより日射しはガードされているような気がするのですが、本当はサングラスが欲しいんですよね。
もちろん目を紫外線から守る為っていうのがありますが、あとは眩しさよけに。



ただ・・・ご存知の方もいると思いますが・・・。
私サングラス似合わないんですよ!!
それでも懲りずにあちこち似合うものを探してはいるのですが、未だに装着して街を歩けそうなサングラスには出会っていないんです(泣)。
今年の夏こそは・・・とは思ってるんですけどね~。
はい、まだあきらめていませんよ(笑)。



まだまだこれから暑くなると思いますが、体調崩さないように、この夏がんばりましょうね~!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨あけたね~。

太陽の下大好き!な私も、今日はメガネして出かけたよ~。
コンクリートの照り返しで目が痛くなっちゃうんだよね。

私もサングラス似合わなかったりi-229

紫外線は反射もするから、対策はしっかりとしてください~
あと、メラニン色素は強い陽射しを感じただけでも増えるようなので、夏場はサングラスやUVカットレンズのメガネはかけた方がいいみたいですヨ?
あまりお高くなくても、かわいいフレームとかあるので、そちらにサングラス用のレンズを入れてみるのはどうでしょう
ちょっとお高くなっちゃいますかねぇ…
こういう時にもやはり、植原さんのセンスにたよって、見繕っていただくのはいかが?
いっしょに街を歩けば、いつのまにか宿屋も大きくなるかもですヨw

梅雨明けしましたね

自分もサングラスが似合いません。だから買ってません。
でも、海は反射が厳しいので必要なんですけどね~(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなこちゃん

かなこちゃんのせっかくのレインブーツがぁ・・・(笑)。

かなこちゃんは太陽の下大好きっ子なんだ!
さすがだ~。
うん、まぶしいと目痛くなるよね。
私も似合わないけど、怪しいけど、とりあえずかけようかなぁ・・・。

ナガさん

あ~、確かに海の反射はかなりきついですよね!
私眩しくてとても歩けそうにないですし・・・。
これからどんどん行かれるでしょうから、やっぱり必要になってくるでしょうね~。

Kさん

出張お疲れ様でした!
ものすごく暑い日に当たっちゃいましたね。
でもそんな中、献血とか行かれるなんてエライ!!

あ~、確かに京都って夏暑くて冬寒いイメージが・・・。
かなり暑いんですね。
Kさんもお気を付けくださいね。

あ、なるほど!
メガネと同じように作ればいいってことですね。
そっかぁ・・・、それなら似合うもの探せるかもしれないですね~。
・・・でもサングラス姿はかなり怪しいので、覚悟しておいてくださいね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/344-722ca938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱんだ «  | BLOG TOP |  » 帝劇

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz