2017-10

秋葉原

この間、お仕事で秋葉原に行きました~。
実は秋葉原って意外と近いのですが、私はあまり行かないんですよね。
ほとんど電車の乗り換えに使うくらいで。



でもせっかく降り立ったし・・・と思って、仕事後秋葉原の駅の近くのお店で働いている友達のところを覗きに行ったら、なんと貴重なお昼休憩にランチをご一緒してくれちゃいました!
ちょっぴり和風なパスタ屋さんを教えてくれて・・・。
でも私ったらまた写真もとらずに食べてしまいましたが(笑)、とってもおいしかったです~。
どうもありがとう~!!



それにしても改めて・・・。
秋葉原ってこんな街だったかなぁ・・・?って思っちゃいました(笑)。
平日でしたけどもちろんメイドさんたち、普通にビラを配ったりしてましたからね~。
秋葉原の街のMAPも配ってるんですよ。


私が東京に出てきたての頃は、「電気の街」ってかんじだったんですよね。
小さい家電のお店もいっぱいあって安いよって聞いていたので、最初の引越の時の冷蔵庫や洗濯機は秋葉原に買いに来たんですよ~。
張り切って、いろいろ見て比べるぞ~なんて思ってあちこち覗きましたけど、たくさんありすぎて、どのお店に行けばいいのかだんだんわかんなくなってきて、疲れてきて、結局駅前のお店で買った覚えがあります・・・。
あ、何年前かっていうのはちょっぴり内緒にしておきますけど。
でもその頃はメイドさんなんて街中にいなかったですからね(笑)。



それが知らないうちに、世界にまで通用する「オタクの街」ですから(笑)。
本当に印象が変わったな~って思います。



この間もプラプラしている時に、お店に
「英語・中国語できるスタッフいます。お気軽に声をおかけください」
って張り紙もよく見かけました。
もともと多かったのかもしれないですけど、やっぱり観光客の方もたくさん来られるんでしょうね。
電気の街っていうのと・・・「オタクの街」というので(笑)。
確かに・・・ちょっと変わっていておもしろいかな~とは思います。
私は詳しくないのでよくわからないですが、詳しい方がいたら、一度案内してほしいくらいです(笑)。



そういえば・・・。
私まだ「メイド喫茶」にも行ったことないんですよ~。
あら?私かなり乗り遅れちゃってます!?
ちょっと遅ればせながらですが、今度チャレンジしてみようかなぁ・・・(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう「電機の街」ってイメージはあまりないかもですね
大型電気店はありますけどねぇ…
最終的にはビジネス系とコア系に2極分化するのかも…裏通りやガード下のパーツ/ジャンク屋はなんとか残ってもらいたいものです

アミューズメント系のお店は潰れても、またゾロでてきてますが、古くからあった落ち着いた雰囲気のカフェがどんどんなくなってきて、ちょっと悲しいおいらです(ノ_・、)
今のおすすめなら
JAM(http://www.jam-akiba.com/)かシャッツキステ(http://schatz-kiste.net/)ってところでしょうか
アミューズメント(&萌w)系をご所望でしたら、こちらからチェックされてはいかが?w
http://akibamap.info/archives/cat_50005727.html

男装系とか妹系とかいろいろありますので、ご趣味あったものをどうぞ そうそう最近話題の戦国系もありますよw

メイドさんに、シスターに、ナースに、妹に
ほんとなんでもありですよね
でも昔からじゃないですか秋葉原は
メジャーになって確立されてきただけで
昔から混沌としてましたよ

最近はビルができたことでオフィスが増えて
食事が美味しいところが増えたのはうれしいですね
昔ながらの電気の街を支えてる小さなパーツやなどのお店も
聞くとすごい売り上げなんですよね

秋葉原の案内だったら
メイドさんが秋葉を案内するってのもありましたよ

せなさん

そうですよね~。
でも確かにあのごちゃっとしたパーツ屋さんとかは独特の空気感ですよね。
私にはチンプンカンプンですが(笑)、でも一生懸命見ている人とかいるので、ちゃんと残ってほしいな~って思いますよね。

わぁ!さすがせなさん、詳しいですね!
戦国系まであるなんて、どんどん進化してるんですねぇ・・・。
このシャッツキツテとかすごい雰囲気ありますね~。
秋葉原ってすごいですね!

バツさん

本当になんでもありなところがすごいですよね~(笑)。
あ、そうなんですか?
知らなかっただけで、秋葉原は昔から混沌としていたんですね。
メイドさんが案内してくれるなんて・・・すごい~。

確かに、新しいお店(食べ物屋)もたくさんできてて、行ってみたいな~ってところもたくさんありましたよ。
そういうのは嬉しいですよね。

わぁ!あのパーツ屋さんたちの売上ってすごいんですか!?
やっぱりコアな人たちは買いにくるんですね~。
すごい~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/347-8846fad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン «  | BLOG TOP |  » 刺客

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz