2017-10

ラーメン

久しぶりに、ラーメンを食べました~。

20090719153449.jpg

あ、麺が全然見えないですけど、ラーメンですよ~(笑)。
「もやしラーメン」なんです。
もやしのあんかけがしっかり上に乗っちゃってるので、麺が見えないのですけどね。
もやしを食べていると、ちっとも麺にたどり着けないんですけど、でも熱いので早く食べることも出来ず、食べるのに時間がかかっちゃうのですが(笑)、とってもおいしかったです。



といっても、私ラーメンってそんなに食べないんですよ~。
前にラーメン食べたのって、いつだろう・・・。
半年は確実に食べてないですね(笑)。
たまたまラーメン好きの子が一緒だったのでお店に入りましたが、自分からラーメンを食べに行くことって本当にないんですよ。
あ、別にキライってわけじゃないですよ。
おいしいと思いますし。
でもなぜかそんなに食べないんですよねぇ。
自分でも不思議なんですけど。



昔、TVで
「ラーメンとカレー、この世から無くなって困るのはどっち?」
ってやっていたのを思い出したのですが、私は断然カレーです!
カレーは大好きで、よく作って食べているので、カレーは無くなると本当に困ります。
正直私のカレーを食べる頻度は多いと思いますし、これからの時期はさらにたくさん食べると思います!
あ、1回作るとしばらく食べられて楽っていうのもあると思うんですけどね。
まぁラーメンは食べても年に数回のことだから、これから一生食べられないって言われても、別にいいかな~って思ったのですが・・・。
でもこんなこと言うとラーメン好きの人に猛抗議をされちゃいそうですね(笑)。



なんでラーメンとカレーを戦わせたのかなぁ?ってかんじなのですが、でもまぁ人気の食べ物ですからTVの中でも白熱した戦いになってましたけどね。
結局、どっちの方が優勢だったのかは忘れちゃいましたけど。



みなさんはラーメンとカレーだったら、どっちの方が無くなって困りますか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり残ってほしいのは「日本のカレー」でしょうか
ラーメンって、作るヒトはスープをちゃんと作って、家庭でもつくるのでしょうが、あまりやりませんよね
でも、カレーって家庭でも一人暮らしのヒトでもつくるではないですか
それも、その家、ヒト独自の味付けでw
そういうのを見ると、やっぱり日本のカレーって無くなると大変かなぁって思いますヨ?
それにカレーなパンダのカタチにするのも簡単でしょw

画像のもやしラーメンは、麺に行き着くまでにのびてしまいそうな気がしますが…だいじょうぶでした?

ちょうどお腹すいてる時にラーメンの画は…

よだれがとまりません!v-10

カレーだとそんな感じにはならないのにな(笑)

断然カレーですね!
私も進んではラーメン食べないですね
早瀬さんと一緒でわざわざラーメンって感覚ですね
でもカレーならわざわざ遠いお店にも
カレーだけの目的でいきます
ベタですけど歌舞伎座のところのナイルは絶品ですね
女性誘ってラーメンはないけど
カレーならインド料理のお店にいけますしね
(パキスタン系のカレーも好きです)
ラージマハールの新宿・銀座店なら女性つれていって
外したことないですよ
日本らしいひよ子のカレーとかもすきですよ

自分好みでいいなら、腹にたまって栄養も取れるカレーかなぁ。
ただ、カップ麺かレトルトカレーと言われると、カップ麺は人生の友です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せなさん

あ~、確かにラーメンをスープから家で作る人ってなかなかいないですよねぇ。
でもカレーはその家によってちょっとしたこだわりがあったりしますもんね。
なくなっちゃったら悲しいかもです・・・。

そうですね!カレーの方がパンダにしやすいですね!(笑)。

せなさん、すごいっ!!
そうなんですよ!もやし食べてると麺がのびて、いくら食べてもなかなか減っていかないかんじでしたよ(笑)。
なんでわかっちゃったんでしょう~。

かなこちゃん

あははっ。
でも確かにラーメンの方がそういう意味ではインパクト強いのかしら(笑)。

カレーはあのスパイシーな香りがただよってくると食べたくなるんだよね~。

バツさん

わぁ!バツさんはカレー派なんですね~。
仲間です~(笑)。

あ、確かに男の人とラーメンってちょっと不思議なかんじがしちゃいますけど、カレーだったら全然問題ないですもんね。

歌舞伎座のナイルですか?
行ったことないです~。
ちょっとチェックしてみなくては・・・。

フサイっちさん

> 腹にたまって栄養も取れるカレーかなぁ。
なるほど!(笑)
でも大事なポイントですよね~。

でもカップ麺が人生の友なんですね!
確かにフサイっちさんのブログにもよく登場しますよね~。
あの味は独特ですよね~。
私もたま~に無性に食べたくなります(笑)。

Kさん

あ~、確かに、わざわざ東京でラーメンを食べなくてもいいかもしれないですね。
札幌ラーメンとか、喜多方ラーメンとか、その土地ならでは!っていうものが、東京ってないですもんね~。

ナンとごはんですか?
迷いますね~、どちらも大好きです~。
ナンのあのもちもちした感じはたまらないですし、でもごはんとまざってるカレーもたまらない・・・。
両方ってことでお願いします(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/348-52432747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実 «  | BLOG TOP |  » 秋葉原

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz