2017-08

皆既日食

今日の話題はもちろん、皆既日食ですよね~。



東京は残念ながらくもりで、部分日食、私は見ることができませんでした(泣)。
練馬区の方では見えたって言ってましたから、同じ東京でも見られた人がいたんだ~って思うと、残念だったな~とは思いますけどね。


みなさんはいかがでしたか?
見れた方いますか?



TVの放送は見ましたよ。
本当に真っ暗になっちゃうのが、神秘的ですよね~。
昼間なのにみるみるうちに真っ暗になって、そして6分ほどでまた朝日が昇るように明るくなってきて・・・。
これ、しくみを知っているからいいですが、知らないとびっくりすることだと思います。
天照大神の話って、皆既日食の話だっていうじゃないですか。
あらためて・・・うん、おもしろい伝説だな~って思っちゃいました。



動物たちは夜になったって思っちゃうって聞いたんですけど、そうなんですかねぇ。
そしたらすぐに朝になっちゃって、それはそれでびっくりですよね(笑)。
1日損したような気分になっちゃいますね~。



さて、次日本で見られるのは・・・26年後だとか。
私は・・・何歳になるのでしょう?(笑)
でもその時はすっきり晴れた日になって、ちらりとでも見られればいいな~なんて思います。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

曇り空で、ちょっと残念な日蝕でしたが、窓の外が暗くなるのは感じましたヨ?
場所やタイミングでは都内でも見られたみたいですヨ?
西の方では、ちょっと大変な大雨になっている所もあって、観測どころではなかったような…

次は26年後ですか…えっと、その頃早瀬さんは24歳でしたっけw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念、見れませんでした
っていうか見に出る余裕がなかった
次は26年後ですか
定年になっている年なので
ゆっくり旅行がてら見に行くとしますかね
って前に日蝕とは関係なしに
種子島や屋久島でしたっけ
南の島にバカンス アンド アバンチュールしに行きたいです

せなさん

わぁ!せなさんは外が暗くなるのを感じることができたんですね!
私は全然だめだったのですが・・・。
でも東京でもぽつぽつ見れたって方いたので、うらやましいです~。

あ!そうですね!
26年後は、私24歳になるんですね~。
せなさん、よくわかっていらっしゃる!!(笑)

Kさん

Kさんは、見られたんですね!
たまたまその時タイミングが合えばってかんじですもんね。
うらやましいです~。

皆既日食の時にプロポーズって、はやってるんですかねぇ。
神秘的だからってことなんでしょうか。
次は26年後ってことなので、まだまだ先の話ですね~(笑)。

バツさん

あ~、残念ながらバツさんも見られなかったんですね~。
というか、お仕事お忙しいみたいで大変ですね。
あんまり無理なさらないでくださいね。

私も屋久島は行ってみたい場所の1つです~。
元気で動けるうちに・・・ってかんじですね。
屋久杉に辿り着くまでにかなり歩くみたいなので、体は鍛えておかなくちゃですけどね。
ゆ~っくりバカンスしたいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/350-7f88c290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調整 «  | BLOG TOP |  » ピンク

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz