2017-10

夢日記

最近、朝変な時間に一度目が覚めてしまい、そしてその後二度寝をしてしまうせいか、朝方におかしな夢をたくさんみます。
なんとなく暑くて寝苦しくなって、一度起きちゃうんでしょうね。
だんだんそういう季節になってきてますから、しょうがないんでしょうけど。



変な夢といっても、そういう時に見る夢って潜在意識っていうよりも、最近取り入れた情報とかがごちゃまぜになっちゃってたりするケースが多いんですよね。
明け方に見る夢なのでたいてい覚えてますし、「あ~あれの影響かぁ」ってわかっちゃうんですよ(笑)。
例えば・・・。


夢:紫色の毒の息を吐く人に襲われる。
原因:【ドラクエのゲームにそういう敵が出てくる】


夢:左腕にものすごく大きなケガを負ってしまったのに、それがみるみる治っていく。
原因:【とある治療法をやると、通常の3倍は早くケガが治るっていうのをTVで見た】


夢:仲間達と悪の組織と戦っていて、私の仕事は、敵の力を吸収することだった。
原因:【週末に見た「X-MEN」の中に、そういう力を持っているという設定の女の子がいた】



・・・などなど・・・。



なんて安易な夢なんでしょう(笑)。
そのまんまですからね~。
もう少しひねってよ~って、自分でも笑ってしまうくらいです。




でも今朝の夢は、原因が不明なんですよ~。



私の実家では犬を1匹飼っているのですが、久々に実家に帰ると・・・。
飼っている動物が増えている!!という夢でした。
あ、ただ増えているだけではなくて、「大幅に」増えてるんですよ!(笑)。
しかもこの夢、実は私よく見るんですよね~。
なんででしょう???



いろんな種類の犬が増えている時や、アライグマやタヌキがいた時、カメやらトカゲやらの爬虫類系が増えてたり、小動物が増えている時もありましたし・・・。
そしてなんと今回の夢で増えていたのは、子犬と子猫の赤ちゃん達!
・・・達ですからね、とにかく両方ともいっぱいです(笑)。
ものすっごくかわいいんですよ~!!
夢の中でもきゃ~きゃ~大騒ぎで、それはそれは幸せな夢なんですけどね~。
でもなんで増えるのかは、不思議ですけど(笑)。



あ~、今回の夢はハンパなくかわいかったので、その続きを見ないかなぁ・・・。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢って、わりと外部からの影響を受けるんですよね~
匂いとか音とか光とか…あと、お腹の具合とかでも違うみたいですよ
内蔵の調子によって、夢見がちがうとか…気持ちよい夢を見ている時は、身体の調子も良いのでしょうネ

>飼っている動物が増えている
これはなンか嬉しい夢ですね
案外、近々家族が増えるという暗示かもしれませんヨ?

2度寝して夢の続きを見る事って多くないですか? 前の夢を覚えていて、意識しながら2度寝すると、連続ドラマのように
続いていたりするンですが…おいらだけかしらン

その半端のない可愛い夢って、きになります~♪ でも、可愛いのは早瀬さんもですヨ?

Kさん

本当に「情報整理してるんだな~」ってわかる夢ってありますよね(笑)。
自分の意志とは関係のないところで動いていることなので、おもしろいですよね~。

なるほど~!
実家に帰りたくなっているのと、子供願望ですかぁ・・・。
確かになきにしもあらずなかんじが・・・(笑)。

私も夢の本を読んだことありますが、解釈も人それぞれなんですよね~。
こっちではいいことで、こっちでは悪いこと・・・みたいなこともアリで(笑)。

夢セラピーもおもしろそうですね!
機会があったら一度話しを聞いてみたいな~って思いました。

せなさん

本当に、外部からの影響って受けるんですね~。
・・・でもお腹の調子っていうのは初めて聞きました(笑)。
悪い夢を見た時は、内蔵の調子が悪くなっているのかも・・・ってこともあるかもしれないってことですよね。
おもしろいなぁ・・・。

家族が増える!!
・・・でもそんなに大幅に増えなくてもってかんじなんですけどね(笑)。
賑やかなのは大歓迎ですけど。
実家に期待しちゃいますね~。

ええ!せなさんは二度寝すると連続して夢が見られるんですか?
すご~い!!私はやれたことないのですが、今度チャレンジしてみたいと思いますっ!!

わぁ!ありがとうございます~!
せなさんは・・・いい人です~(泣)!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/354-6ca5688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本屋 «  | BLOG TOP |  » 別の顔

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz