2017-10

今日、東京は集中豪雨がありました!!


みなさんは大丈夫でしたか?


私はちょうど外に出て帰ろうかな~っていうところでした。
あ~雨降ってるな~って思っていたら・・・。


ザバ~ッ!!!


バケツをひっくり返したような雨が降ってきたんです。


危なかったですよ~。
かろうじて建物から出る前だったので、入り口で雨宿りをすることができましたが、もう少し出るのが早かったら、かなり濡れてしまったことと思います。


も~、上からの雨の勢いもそうですが、アスファルトに跳ね返る水もすごいですよね。
足元なんてあっという間にびしょぬれになっちゃうじゃないですか。
そんな中歩いている人たちを見て、すごいな~と思いながら、しばらく雨宿り・・・。


10分もしないうちに雨が小降りになっちゃうんですから、本当にびっくりですよねぇ。



小降りになったので私も帰ることにしたのですが、あちこちに小さな川のような、大きな水溜りがっ!
とてもジャンプできる水溜りではなかったので、残念ながら靴は濡れてしまったんですけど。
やっぱりあれだけの強い雨が降ってしまうと、とても水はけが追いつかないんですね。
自然の力のすごさを痛感します。



とりあえずは今回は大きな被害はなかったみたいですが、本当に怖いですよね。
年々こういうのが増えているみたいなので、気をつけるといってもできることは限られているとは思いますが、注意しなくてはですよね。


みなさんもお気をつけくださいね。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

都内の水はけは、少しずつふる分にはなんとか対処できるみたいですけど、スコールのような雨には弱いですよね
もっとも、そういう設計にはなってないので、シカタガないのですが…
でも、近年都市部のスコール型豪雨(ゲリラ豪雨)って増えましたよね
とても傘等では対応できないので、雨宿りするくらいしかないンですが…急いでいるヒトにとっては困り者ですね

早瀬さんは昨日の雨、なんとか避けられたのですね
でも帰途で靴が濡れてしまったようで…まぁ、そんな時は幼少のころを思い出して、楽しんでみるのも一興かとw
あ、風邪だけはひかないでくださいね
阿佐ヶ谷は明日の日曜日まで、七夕祭りです
お天気がちょっと心配なんですけどね
お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ

せなさん

そうなんですよね~。
一気に大量に降っちゃうと、水はけおいつかないですよね。
でも本当にあっという間に水たまりや川になっちゃうので、水って怖いな~って思います。

今日は阿佐ヶ谷のお祭りだったんですね~。
お祭りはまだ行ったことがないので、一度くらいは行ってみたいな~って思うのですが、残念ながら今日は行けず・・・。
「ラムネ」はおあずけにしておきます(笑)。
せなさんは行かれるんですか?
ぜひ楽しまれてくださいね~。

今日も夕立がありましたね~
大丈夫だったでしょうか?
では「ラムネ」は来週の日曜にでもいかがでしょうw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/366-e1f9f187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芳香剤 «  | BLOG TOP |  » 電気

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz