2017-10

炭酸

この間TVでやっていたのですが、最近「炭酸」が密かなブームなんですって。


飲み屋さんでも炭酸の飲み物よく出てるみたいで、「ハイボール」が人気があるらしくて・・・。
ハイボールってウイスキーを炭酸で割ったものなんですよね?
残念ながらお酒の飲めない私は、飲んだことがないですが、結構女性にも人気だとかで・・・。



みなさんは「炭酸」ドリンクよく飲まれますか?



私は、実はあまり飲まないんですよね~。
炭酸嫌いじゃないんですよ。
すごく飲みたいな~って思うときもあるので、たまに炭酸ドリンク買うんですよ。
でも・・・おいしいな~って思うのは最初のひとくちふたくちまでなんですよね。
私、炭酸のものをゴクゴクっと飲めないんですよ。
刺激が強すぎて(笑)。
なので少しでいいんですよ~。
しかも炭酸の抜けた炭酸ドリンクって・・・びっくりするぐらい甘くないですか!?
あれがちょっとつらくなってくるんですよね~。



だからって炭酸水は・・・
味がなくて飲めないんですよねぇ(泣)。
炭酸水はお通じがよくなるって聞いて、がんばって飲んでいる友達がいるのですが、本当なんでしょうか・・・?



お店によくある、炭酸サーバーとかはちょっぴり欲しいな~って思います。
飲む分(ひとくちふたくち)だけ出して飲めば、いいかんじで飲めるじゃないですか!




あ~、そんなこと書いてたら、ちょっぴり炭酸のシュワシュワを味わいたくなっちゃいますね(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、おいらも炭酸ダメです
あれってやっぱり子どもの頃に親しまないと、無理なのかも
ものすごく喉が渇いている時には、一口くらい欲しいときもありますよね
たまにコーラとか買いますが、消費量は遅々として進みませんw
そういえばヘルシアも炭酸バージョンがでていますよね
あれは割合に飲むのですが、乳酸菌飲料で割って飲みます
某カルピ○ソーダ風になって、飲みやすい気がしますヨ?

お通じですか…どうなンですかね
ヒトによっては炭酸が腸の動きを活発にさせたり、するんでしょうか…
むしろ納豆やこんにゃく、ゴボウや山芋なんかを食べた方が良いような

ワシは炭酸好きですよ~
もちろん喉がかわいてゴクゴク飲みたいときに飲むものじゃないですけどね。
ワシはビールはあまり飲まないので、居酒屋でも2杯目以降はコーラです♪
脂っぽいものとかと一緒に飲むのはおいしいです~
微炭酸とかは飲みやすくていいですね!

Kさん

ありがとうございます~。
Kさんもゆっくりお休みできましたか?

へぇ、海外では炭酸水が結構多いんですね。
知りませんでした。
間違えて買っちゃうと確かにショックですよね。
私もきっと降ると思います(笑)。

料理に炭酸水ですか?
コーラとかを入れるのは何かで見たことあるような・・・。
まだ試せてないのですが、近々チャレンジしてみないとですね~。

せなさん

なるほど・・・。
小さい頃からよく飲んでたりすると大丈夫なんですかね。
確かに私そんなに炭酸系を飲んでいた記憶はないですね・・・。

ヘルシアの炭酸バージョンは、賛否両論なのですが、乳酸系飲料と割るのは初めて聞きました。
確かに乳製品大好きな私としては、飲めるような気がしますが・・・(笑)。

私はそんなに困っていないのですが、友人は野菜が苦手みたいで、なんとかならないのかと苦しんでいた時に炭酸水説を聞いたみたいで・・・。
効けばいいんですけどねぇ。

フサイっちさん

あ~、そうでした!
フサイっちさんはコーラ派でしたね!
私コーラもちゃんと1本飲んだことって無いんじゃないかなぁ・・・ってくらいです。
少し飲めたらそれでいいというか(笑)。
あ、でも油っぽいものと一緒にシュワシュワする炭酸は、確かにおいしいかもしれないですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/374-22d10f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再発行 «  | BLOG TOP |  » ポケモン

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz