2017-08

再発行

この間、私の使っている電車の定期が大変なことになりました。


私、SUICA(ICカード)ももちろん使っていますが、よく使う駅までは磁気の定期を使っています。
今どき磁気定期!?って思われるかもしれないですが、ただ好きなだけなので、気にしないでください~(笑)。



その磁気定期が、自動改札に吸い込まれたまま、出てこなくなっちゃったんですよ!
私の前とかに切符を2枚とか入れちゃった人とかいたみたいで、詰まっちゃったんですね。
駅員さんが取り出してくれたのですが、なんとも無残に折れ曲がってしまったんです(泣)。
磁気が壊れてしまっているでしょうし、このまま自動改札はもう通れないって言われたんですよ。
それはしょうがないことですよね~。


でもその駅員さんは・・・
「(定期の期限まで)、これからは駅員さんに見せて、改札を通るようにしてください。」
って言うんです!


ええっ!?
まだ半月以上は期限残ってるのに、毎回駅員さんに見せて改札出入りですか!?



そういう対処法を言われるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしちゃいました。



もしかして、新しいのに変えてもらうことってできないのかなぁ・・って思ったのですが、ちょっとその駅員さんには言いにくく、そのまま帰ってきてしまいました。
でもやっぱり不便なので、なんとか使える磁気定期にしてもらえないかどうかを聞きに、みどりの窓口に行ったら・・・。
「使用期限同じものを、すぐに再発行しますね。」
って、ちゃんと使える磁気定期を発行してくれました(笑)。



も~、すぐ変えてくれるんじゃないですかぁ!
駅員さんがそんな風に言うから、ビックリしちゃいましたよぅ~。



あ~よかったです~。



長年電車を使用していますが、初めての経験でしたぁ。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(´m`)クスクス
ちょっとした事故にあっちゃいましたね
改札機の横で、ちょっと困った表情で聞いてみようか、どうしようか迷っている早瀬さんの姿が目に浮かびました
その駅員さんは不親切ですね~
緑の~なので、J○でしょうけど…ひと言、窓口で確認してみてくださいって言えば、不安な気持ちを抱えずにすんだのに
いいように解釈すれば「(この定期をそのまま使うのであれば)駅員にみせて~」ってコトなのかも

まぁ、無事に再発行されたコトですし、ひとネタもらえたって考えればオイシイことなのかしらw

ちなみに

僕はいつも、磁気定期券です。
定期購入時、中央に印刷される日付が自分の誕生日になるようにしているのですが、この前継続手続きで発行したら、日付の上半分が印刷されなかったんです。
印字不良とでも言うのでしょうか。
で、緑の窓口に『問題なく使えるのは分かるんですが、キレイに印刷された物が欲しいので、再発行して下さい』って言ったら、簡単に再発行してくれました。
そして、『再発行』のハンコが、誕生日の日付の上に押されて定期が発行されました。 何で日付の上にハンコ押すんだぁ~(泣) しかも、自動改札に入れたらインクが乾いてなくて、新品のはずの定期券が汚くなってしまいました。
トホホ~。

せなさん

そうなんですよね~。
そんな風に言われなかったらこんな不安にはならなかったんですけどね。
忙しかったんでしょうか。
でも窓口のお姉さんはとっても親切だったので、まぁいいかなと(笑)。
ネタにもなりましたしネ。

でも本当に対応1つで、同じ出来事でも、受ける印象も全然違いますからね。
私も気をつけなくちゃなって思いました。

浅科さん

わぁ!磁気定期仲間発見!!
なかなかいないんですよね~。
ちょっと嬉しいです(笑)。

ありゃ~、それはかなり切ないですねぇ・・・。
印字不良も切ないですが、せっかく新しく作り直したのに汚れてしまったなんて、それは私もがっかりです・・・。

でも日にちを誕生日に合わせてるなんてすごい!
それは私も思いつきませんでしたよぅ。
私も今度チャレンジしてみようかなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/377-c2d7db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝不足 «  | BLOG TOP |  » 炭酸

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz