2017-08

猛暑日

今日のニュースでやっていてビックリしちゃったんですけど・・・。


今年東京ではまだ「猛暑日」がないんですってね!


確かに言われてみれば、35度を超える日ってなかったですねぇ。
夜とかはびっくりするぐらい涼しいですしね。
今年はエアコンつけてないって人もちらほら・・・。
ウチはなぜか湿度がすごくこもるので、残念ながらドライにお世話になっていますけどね。


・・・だからって暑くないかっていうと、そうでもないんですよね。
昼間は少し歩くだけで汗がダラダラ・・・。
蒸し暑いっていうのも、本当に罪ですよね~(笑)。



でもこの間乗った電車はすごい寒かったんですよ!!
びっくりしちゃいました!
設定温度何度にしてるの!?っていうぐらい寒くて・・・。
一応冷房対策に上着は一枚持っているのですが、それを着てもまだ寒いくらいで、冷気が痛かったんです。
座った場所もよくなかったのかもしれないですが、私と同じように上着を用意される方もちらほらいて、近年まれに見る極度に寒い電車でした(笑)。



なので私、よく使う電車は「弱冷房車両」に乗るようにしてるんですよ。
名前の通り、ちょっぴり冷房が弱い車両なんです。
電車を降りれば暑いので、あんまり冷房が強くて温度の差があると体がつらいので・・・。
やっぱり多少違うんですよ。
でも暑がりの方もいらっしゃるので、こうやって車両で分けてもらえると助かります。



公共の場所での温度調節って難しいですけど、そうやってうまいこと調整できるようになってると、いいな~なんて思いました。



ゆかでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ、東京は真夏日だけだったのか…熊谷とかは確か何日かは35℃を超えていたような気が
色んな影響を考えずに言ってみれば、暑すぎないのはうれしいですね

あ、おいらンちもドライのみで十分涼しいです
にゃももいるので、あんまり暑くはできないですしね~

電車やオフィスって、やっぱり空調が効いているではないですか
それほど長くいなくても、かなり寒くなるンですよ
なのでおいらはここ数年、夏でも長袖のTシャツを着ています
炎天下で歩いていると、ちょっと汗が大変ですけど、風があったり少しお店に入れば、すぐに汗はひいてしまいますからね

世の中は、ワイシャツにネクタイのヒトの体温調整にあわせた空調なので、女のヒトにはちょっと大変ですよね
気温の変化でバテ気味になってませんか

そうそう、ガンダムエキスポに某ガンダム戦記のパッケージがありましたよ~
これが早瀬さんの…と思わずまじまじと見つめてしまいましたw

せなさん

そうなんですよ。
東京は真夏日しかなかったんですって。
このまま秋に突入しちゃうんでしょうかねぇ・・・。
暑いのが苦手な私にはありがたいことですが、なんだかそれで大丈夫なのかなぁ・・・っていう気が・・・。

空調、かなりきつめに設定しているところ、たくさんありますよね。
本当に自分で調節してあげないと、すぐにカゼひいちゃいますよね。

あら、ガンダムエキスポ行かれたんですか?
私も少し気になってはいたのですが・・・すごい人でした!?
ええっ!あのゲームのパッケージまで!!
懐かしいです~。
私もまた彼女に会いたいです。
どこかで出番ないかなぁ・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/381-fe2b1447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラペチーノ «  | BLOG TOP |  » 「思い込み」

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz