2017-08

フラペチーノ

私、最近は暑い時でもなるべく冷たいものは飲まないように、気をつけています。
あくまで「なるべく」ですけどね(笑)。
それでも昔に比べるとず~っと減ったんですよ。
冷たいものを一度体内で常温に戻すって作業をしないといけないから、内蔵とかが疲れてくるみたいなんですよね。
だから夏ってよく胃の調子が悪くなってたんだぁ・・・と納得。
なのでなるべく水も常温で飲むように心がけているんです。



でも・・・。
今日はがまんできずに飲んでしまいました・・・。

20090822163703.jpg

モカフラペチーノ!!



氷のシャリシャリがどうしても恋しくなってしまって、誘惑に負けてしまいました(笑)。



でも、少し持ち歩いたら、写真のように、氷が上の方へ!!
しかもかなり溶けてるっ。
う~!これではフラペチーノの意味がないっ!!



必死に混ぜましたが(笑)、氷も小さいので、すぐとけちゃうんですよね。



作業しながらゆっくり飲もう・・・な~んて思っていたのですが、氷がなくなってしまったフラペチーノってものすごく悲しいので、結局急いで飲んでしまいましたぁ(泣)。



う~む。
フラペチーノは買ってすぐ、できればお店とかで飲む方がいいんだということがよくわかりました・・・。
せっかくの氷のシャリシャリ感が今日は不完全燃焼だったので、今度お店で飲める機会があればリベンジしようかと思います(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そろそろ秋の空気が漂ってきていますが、昼間はどうしても冷たいものが欲しい時がありますよね

>氷がなくなってしまったフラペチーノってものすごく悲しいので
あー、これは判ります 溶けてしまったら、薄まったカフェモカでしかないですしね

かき氷ならまだ持つのでしょうけど、これだとねぇ
今度はお店でゆっくりと楽しんでくださいませ
でも、お店だと涼しいのでフラペチーノを頼まなかったり…

せなさん

だいぶ涼しくはなってきたんですけどね。
外をウロウロしていると飲みたくなる時があるんですよね~。

> 溶けてしまったら、薄まったカフェモカでしかないですしね
まさしくその通りです!!
ちっともおいしくないですし・・・。

でも確かに店内だとかなり涼しいので、温かい飲み物を頼みたくなっちゃうかもしれません(笑)。
いつリベンジできるんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/382-4ac06f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り «  | BLOG TOP |  » 猛暑日

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz