2017-08

食べ物

先日、とある知り合いの人が個人的にやっている料理教室に行ってきました~。


その時のメニューがこちら。

20081001153833.jpg

豚肉どんぶりと、パンプキンスープと、きんぴらレンコン。
とっても手軽に作れてしまうので、本当にあっという間にできてしまいました。
料理に時間ってあんまりかけたくないじゃないですか。自分で作る時は、お腹空いてるしすぐ食べたい!!ってかんじなので、簡単に作れるメニューは本当にありがたいです。



料理教室と言っても、みなさんが想像されるようなかっちりきっちりしたかんじじゃないですよ~。
その方のおうちでやっているので、気楽に遊びに行って、お話しながら料理作って、食べて、帰ってくるみたいなかんじなんです。
ごくたま~にしかいかないので、料理の腕が上がっているのかと言われれば、返答に困るんですけどね(笑)。
ちゃんと料理を学びたいっ人だと物足りないかもしれないですが、私もそんなにしょっちゅう自炊ができる生活をしていないので、この気楽さがちょうどいいかんじなんです。


でも大事なことはいつも教えてもらいます。
「食」が自分の体にとってどれだけ大切かということ。
毎日食べているもので、自分の体が作られているということ。
自分の食は自分で守らなくてはいけないということ。


やっぱり日々の生活に追われていると、食っておそろかになっちゃうんですよね。
栄養なんて考えないで、お腹がふくれればよかったり、外食ばかり続いてしまったり・・・。


たまにこういう集まりに行くと、
「あ~、やっぱりきちんとしなくちゃな。なるべく自炊するようにしよう。」
って思えるんですよね。
だから定期的にいくのは私にとっていいかもって思います。


もう少し自分をいたわってあげられる生活ができたらいいな。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!

お料理教室行ってるの?
えらいなあ・・。
ゆかちゃんって、ホント、女らしいよ~。

それにしても、そのお料理教室 とっても楽しそうだね。
美味しいものを頂くと幸せな気持ちになれるし、
おしゃべりが楽しいと また行きたくなるよね。


ありがとうございます

美羽さん
いえいえ~、通ってるなんてものじゃないですよ~。
たま~にしか行けてないですし。
でもこのメニューはオススメですよ!
また今度お話しましょう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/39-593ae4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう «  | BLOG TOP |  » 運動会

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz