2017-08

写真うつり

THE DOG風に撮ってみました。

20090921232922.jpg

実家の犬の小町(♀)です~。
なんとなく雰囲気でてます?
魚眼レンズではないのでこのくらいまでしかできないのですが、ちょっとかわいくて気にっています。
あ、完全に飼い主バカですけど(笑)。


この間の帰省中に、さんざん遊んでもらいました。
彼女もいいかげん私のことを覚えてくれたみたいで、帰ればものすごく歓迎してくれますし、遊んでってアピールしてくれるので、かわいくてしょうがないです。
やっぱり犬がいる生活っていいな~って思います。
ものすごく癒されますし。


ただ、気づいたのですが・・・。
小町はどうやら写真を撮られることがあまり好きではないみたいです。
携帯のカメラを向けると、ふっと顔を背けるんです。
撮られるってわかるんですかねぇ?
試しにリモコンを向けてみたのですが、こちらでは顔を背けなかったんですよ!
う~む、なんでわかるんだろう?
「撮るぞ~」っていうのが伝わっちゃうんですかね。
あ、リモコンを愛犬に向けている私の姿はかなりおかしなものだと思うので、ここは想像せずにスルーしてくださいね(笑)。



どうりでいい写真が撮れないはずです・・・。
今まで写真うつりが悪いだけだと思っていたのですが、嫌いだったんですねぇ。
でもそれでもなんとかいい写真が撮れないかとがんばっちゃうんですけど。
小町にしてみたら迷惑な話なんでしょうけどね(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>リモコンを愛犬に向けている私の姿
すみません、想像して吹いてしまいましたw

携帯ってカメラを起動すると、LEDとかが点いたりしませんか?
オートフォーカスがついていると、AF補助光とかも出る時があるので、そういうのが嫌だったり
あと、シャシンをとろうとして携帯の画面を覗いてる姿が、ちょっと怖く見えているのかもしれません

あと、顔の前でモノがパタパタ動くとイヤみたいですよ
撮るのに一所懸命になって、あっちむけたりこっちむけたりしてませんか?
慣れてれば平気になるかも…いっしょに住んでいるご家族なら平気かもしれませんね

>いいかげん私のことを覚えてくれた
よかったですね~ 思う存分甘えてこれるぢゃないですか

せなさん

きゃ~!
だから想像しちゃだめですよぅ。
スルーしてくださいって言ったじゃないですかぁ(笑)。

そうですよねぇ・・・。
確かに携帯で写真とろうとしている人の姿ってちょっと異様ですもんね。
みんながとっている姿って、私でも怖いなって思っちゃいますから、そういうのがあるのかもしれません。
あといい写真がとりたいので、呼びまくっているというのもありますねぇ(笑)。
なんとか自然にとれるように作戦を練らなくてはですね。

やっぱり自分だって認識してもらえるっていうのは嬉しいですよね!
また実家にかえるときが楽しみです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/413-a08b596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー «  | BLOG TOP |  » マイボトル

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz