2017-10

カード

先日、とあるドラックストアで私の前に並んでいたお姉さんが、カードで買い物をしようとしていたんですね。
でもそのカードがこのお店では使えない種類のものだったらしくて、店員さんがあたふたしながらお断りしていたんですよ。
そしたらじゃあいいですっていうかんじで、商品をあきらめて帰っていかれたんですね。


でもその商品って普通に使う日用消耗品で、さらに500円にもならないものだったんですよ。
きっとすぐ使いたかったでしょうに、現金を500円も持っていないってことですか!?
有名なブランドものの、大きな長財布を使っていらっしゃったのに・・・(笑)。



私はカードはあまり使わず、いつでもニコニコ現金払い派なので、この現象にはちょっとびっくりしてしまいました!



そっかぁ・・・。
確かに今ってあちこちでカード使えますからね。
カードさえ持っていればなんとかなるっていう部分あるのかもしれないですね~。
それにとっても便利ですからね。
ただ私はカードで買い物してしまうと、あまり「買った」っていう気がしないんですよね。
「もらった」って感覚の方が近くて(笑)。
この勘違いで気が大きくなり、ちょっと使いすぎてしまいそうで怖いので、なるべく使わないようにしてるんですよ。
要は同じことなので、現金でもカードでも、その人がうまく使いこなせる方を使えばいいかな~なんて思っているのですが・・・。
・・・強がりですか?(笑)



でもたまに現金しか使えない場所ってありますからね。
私も気をつけなくては!(笑)


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラッグストアだと、提携していないカードとかありそうですね
今は電車やバスもタクシーもカードがあれば乗れちゃうし、コンビニくらいなら電子マネーでも十分
小銭を持ち歩かなくなっているヒトも、多いのかもしれません
もしかすると、お給料日前で現金が無くなって、カードで済ませていたのかも…
まぁ、その女のヒトの詮索はともかくw
カードだと「所持金」が「減った」という感じが少ないですからねw
使いすぎるという事もありますよね
ただ、食事に行った時とか、女の子が席を外している間にチェックする場合にはカードの方が楽ですけどね

現金にせよカードにせよ、使い過ぎにはご用心…アレ、テーマが違ってるw

せなさん

確かに、SUICAがあればわりとなんとかなっちゃう部分もありますもんね~。
私は現金持ってないと不安なタイプなんですけど、なくても大丈夫だっていう人はいますよね。

あ!確かにお給料日前だったのかもしれないですねぇ(笑)。
それはうっかりしてましたぁ~。

わぁ!女の子が関を外している間にカードでチェックをするなんて、なんてスマートなんでしょう!
大人だな~って思っちゃいます~(笑)。

本当に!
使いすぎには気をつけないとですよね!
・・・テーマ違っててもこれは大事ですから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/415-90a4e484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘惑 «  | BLOG TOP |  » 季節モノ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz