2017-08

常備薬?

疲れているときに、甘いものってすっごく欲しくなりませんか?


甘い成分が体にいいんですかね。難しい体の仕組みはわからないですが、私は疲れると無償に甘いものが食べたくなります。
PCの前にずっといて疲れたな~って時にも、食べたくなるんですよね。
食べるとなんだかほっとするというか、ちょっと肩の力が抜けるというか・・・。
そういうときの甘いものは格別においしいんですよね。


実家にいる頃はなぜかよく「なごやん」という地元のお菓子を食べていました(笑)。
なぜか家によくあったんですよ。
「ひよこ」みたいな味の食べ物なんですけど、あれ、でも親そんなに好きだったのかなぁ・・・?
ちょっと真相はわかりませんが、でも疲れて帰ってきたときのなごやんがやけにおいしかったのを覚えています。



いろいろ試してみたのですが、今はチョコレートがお気に入りです。
もちろんたくさん食べるわけではなく、1つ2つを食べるだけですよ。
手軽に手に入るし、持ち運びも楽だし、移動中とかにもぱくっと食べれるので、すっごく便利で重宝しています。
実は、私の鞄の中には常にチョコレートが常備されているんですよ(笑)。


う~ん。甘いものって癒しの力もあるんじゃないかしらって思ってしまいます。
まぁ好きだからっていうのもあると思うんですけどね(笑)。


みなさんの疲れたときに食べたくなるものって何ですか?


ゆかでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なごやん・・・?
人気キャラクター「ハローキティ」のパッケージで女性に人気がありますね?

私が前に務めていた会社が名古屋本社だったのですが、
ちょくちょく名古屋へは行ってたのですが、なごやん
は、知らなかったです。

今度、行く機会があったら、食べてみようかな?

僕もチョコは大好き・・

仲間ですね

village-goodさん
なごやんはローカルな食べ物ですからねぇ(笑)。
キティちゃんのパッケージバージョンがあるかはわからないですが、たぶん名古屋駅にも売ってると思うので、もし機会があればぜひぜひ~。

village-goodさんもチョコ好きなんですね!仲間ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/42-fbf52867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金木犀 «  | BLOG TOP |  » おめでとう

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz