2017-10

扉付近

今日帰りに電車に乗っていた時の出来事です。


扉付近に立っていたきれいなお姉さんのカバンが、扉が開く時に巻き込まれてしまったんですよ!
エナメル系なカバンだったので、くっつきやすかったんでしょうね。
キュキュキュ~!って結構大きな音がしたんです。
慌ててひっぱり出そうとするところを、周りの優しい人たちが何人か手伝ってあげてたんですよ。
それでもしっかり挟まっちゃったみたいで全然抜けなくて、扉が閉まる時にやっと取れたんです!


あ~よかったね~って空気になるじゃないですか。
でもそのお姉さん、「すいません」も「ありがとう」もなかったんですよ。
「どうしようかと思った~」
なんて1人で言ってすぐ携帯いじりだしちゃったんです。
すぐ周りには手を貸してくれた人ばかりだったのに…。


…む~。
これは早瀬的にはかなりがっかりマイナスポイントです…。
突然でびっくりしたのもわかりますし、恥ずかしかったのかもしれません。
でもその対応はかなりがっかりですよぅ…。
いくらきれいな方でもちょっと…。



せっかくその場があったかい空気になっていたのに、とたんにひんやり冷たい空気になっていったような気がしました…。



…うん、私はそういうふうにならないように、気をつけるぞっ!



そう思った一瞬でした(笑)。




でも電車の扉付近って、確かに気をつけないと危ないですよね。
私もよく扉付近に立つので人事じゃないな~って思いました。
カバンだけじゃなくて、これからの時期、マフラーとかも巻き込まれたら大変ですもんね。
電車使われる方は本当に気をつけてくださいね~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

んー。残念ですねぇ
元はといえば、そのヒトの不注意から始ったコトなのに、手を出してくれたヒトに、お礼のヒトコトもないなンて…
…おいらも、気をつけよう

そろそろ厚着にもなりますし、マフラーとかショールとかが、ありがたくなる時期ですものね
ドア周辺で体を密着させていると、危険なときもありますよね
早瀬さんも気と付けてくださいね
ドアに服が挟まれちゃって、降りたい駅に降りられなかった…なンてことは…ありませんよね?

せなさん

本当に残念無念な瞬間でしたよぅ。
でもすぐに助けてくれる人がいたっていうのは、すごく気持ちがあったかくなりましたよ。
まだまだ東京も捨てたもんじゃないですね(笑)。

私マフラーとかショールとか好きな方なので、本当に気をつけなくちゃです。
さすがに挟まれちゃったことはないんですけどね~。
ご期待に添えなくてすいません~(笑)。
でも本当に危ないですからね、油断禁物です~。

こんちは~!(^-^)/

おらも扉付近に立つ事が
多いなぁ…(¨;)

その女性は、やっぱし恥ずかしかったんだとは思うけど…でも確かに常識外れてますねぇ。
プライドの高い人なのかも…。

電車と言えば…

おらは上京して来たばかりの頃、夜の店でアルバイトしていたもんだから終電で帰る事が多かった。

ある日、おらの横に立っていたOL風の20代前半の女性が泣きそうな顔でおらの腕をポンポンと叩いた後、内緒話でもするように、おらの耳元で『すみません。さっきからお尻を触ってくる人がいるんです。助けて下さい』って言ってきて…
でも満員電車だし誰が触っているのかもサッパリ分からないから、どうすればいいものかと思いながらも咄嗟の思いつきで『俺の女のお尻を触ってる奴はどいつや!』って彼女の後ろにいた男性数名に怒鳴ったんだけど、勿論『私です』って手を挙げる筈もなく…
でも、その後は痴漢行為は無かったとの事でした。

そして彼女の方が電車を先に降りるとの事で、仕方なくおらも後に続き降りる事にしました。

何故なら『俺の女』って
言っちゃったもんで…f^_^;

だはははっ(^O^;)

手を振って『またね!』って演技でもすれば良かったのに…って
後で気が付きましたが…f^_^;

ホームへ降りて改札へ向かう時、彼女が何度も『有難うございました』って言ってくれ『俺の女って言った時は驚いたけど、凄く嬉しかったです。』って笑っていました。f^_^;

改札で彼女と別れた後、
おらはタクシーで帰りました。

何故なら電車は
終電だったからです。(T~T)

ゆかさん、笑ってやって
おくんなさい!\(--;)

だはははっ(^O^;)

ゆかさんも痴漢には呉々も
気をつけて下さいねん!(^_^)v

がんちゃまさん

がんちゃまさんも扉付近にたたれることが多いんですね。
私も意外と好きなんですけど、でも巻き込まれないように気をつけてくださいね~。


わぁ!!
がんちゃまさん、かっこいい~!!

なかなかそんなふうに助けてくれる人いないですよぅ。
思いつきでそういうセリフが言えたのってすごいですし・・・。
私そんな風に助けてもらっちゃったら、ときめいちゃいますね(笑)。

痴漢する人は最低だと思いますけど、でもがんちゃまさんみたいな方がいるのって、すごく救いです。
まだまだ世の中捨てたモノじゃない!って思いますもん。

・・・でもその後タクシーで帰らなくちゃいけないのは大変でしたね(笑)。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/421-483c0a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒し «  | BLOG TOP |  » 優先順位

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz