2017-08

ニワトリ

少し前の日記に、携帯でyoutubeが見られるようになったって書いたのですが、ちょっぴりなつかしの曲を検索してみたんです。


ずいぶん昔の曲だし、のってないかな~って思っていたのですが・・・。
ちゃんとヒットしたんです!!
しかも画像付きで!!
・・・これっていったい誰が乗せるんでしょうねぇ。
すごく嬉しかったのですが、逆にすごいな~って思っちゃいました(笑)。



あ、何の曲かっていうと・・・
みんなのうたで流れていた「恋するニワトリ」という歌です~。
ご存知ですか?
もう年齢がバレバレのような気がしますけど、そこは気にしないでおきます(笑)。



ニワトリが、屋根の上の風見鶏に恋をしてしまうって歌なんですけど、も~とってもかわいくて大好きだったんですね。
なつかしいなぁ~って思いながら聞いていたのですが、改めて聞いてみると・・・なんだかちょっぴりせつなかったんですよ。
かわいいイメージしかなかったので、あ~こういう歌だったんだぁ!って再確認。
画像もすごくかわいくて・・・。



たまにはそうやって昔好きだったものを引っ張り出してみるのも、なかなかいいものだな~なんて思っちゃいました(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

世代が違うからニワトリの歌、ぜんぜんわからないけど
昔のものを今聞いたり見たりすると
子供ころはただ楽しいだけのものだったけど
大人になると違ったりしますよね
昔のアニメとか見ると
実は結構陰険な内容だったり
いくらなんでもそれはないだろうって突っ込みいれたくなるようなものっだたり
かなり露骨な表現してたり
今のがなんでもオブラートに包んでいるでしょうが
昔のを改めてってのも新しい発見があって違う楽しみがありますよね

ちわーっす!(^_^)/

恋するニワトリ!?(¨;)
おらは知らないなぁ…ってか
『みんなのうた』も余り観る事が無かったし…。

しかし、ゆかさんの年齢が
気になるなぁ…φ(.. )

おらの予想では26.7歳位だと思ってるんだけど…f^_^;

YouTubeは
殆どナツメロを聴いています。
やっぱし昔の歌ってホントいい歌が多かったからねぇ!

おらは松山千春の歌が好きで、よくカラオケでも歌っているし、YouTubeでも結構聴く事が多いです。

知らなかった歌で、いい曲だな~と思ったら着うたフルでダウンロードしたりと…ただブログにアップしたい動画が有ったりするんだけど携帯からだと難しいです。

バツさん

そうですよね。
1、2年違うだけでもわからないってことありますもんね(笑)。

でも確かに昔好きだったものとかを見てびっくりすることってありますよね!
こんな話だった!?とか、何でこれが好きだったんだろう?とか思ったり・・・。
それに今では絶対できないだろうな~って表現もたくさんありますもんね。
あまりの自由さに、今が過剰に反応しすぎなのでは?って思ったり(笑)。

たまにひっぱりだすとおもしろいですよね~!

がんちゃまさん

ありゃ、がんちゃまさんもご存知なかったんですね~。
でもみんなの歌って見る人は見てますけど、見てない人は全然見てないですからね(笑)。

私の年齢ですか?
もぅ~、私20以上は数を数えられないみたいで・・・(笑)。
ご想像にお任せしますよぅ~!

あ~、やっぱりなつかしの曲を聴かれるんですね!
そうなんですよね、なんでちょっぴり昔のものの方がよかったりするんでしょうね~。
松山千春さんがお好きなんですね。いいですよね!
ちょっぴり物まねしながら歌ったりされるんですか?(笑)。

あ~ワシは知ってますよ(笑)
みんなの歌世代(?)ですから。
子供の頃はよく見てましたね~
ってか、親が厳しくてNHK中心だったもので(汗)
今日たまたま見たら、のっぽさんが歌ってました(笑)

フサイっちさん

わぁ!フサイっちさんはご存知なんですね!
嬉しい~!
みんなの歌世代ってかわいい表現ですね~(笑)。

のっぽさんが歌を歌っていたのですか?
・・・のっぽさん、しゃべっちゃダメなのにぃ~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/425-5977c476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に・・・ «  | BLOG TOP |  » 原因追求

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz