2017-10

夜のお菓子

20091013213829
お土産でもらっちゃいました!
うなぎパイ~。


これ、おいしいんですよね~。
うなぎエキスがどれなのか、ちょっと私の舌ではわからないのですが(笑)、サクサクしたパイがおいしくて、好きなんですよね~。



実は名古屋駅にも売っているので、私もお土産に買ってきたことがあります。
愛知のお土産じゃないんですけどね~。
でも結構人気があって、あげると喜ばれるんですよ。
うなぎパイのミニサイズがあるので、自分用に買って、新幹線の中で食べたりすることがあります。
完全に昼のお菓子です(笑)。



同じように、赤福もお土産にしたことありますね。
すぐに渡せる方限定ですが、こちらも喜ばれます。
赤福は2個入りのとかも売ってるので、こちらももちろん新幹線の中で食べたことありますよ~。
長旅(?)のお供です(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくさくのパイ生地が、食べる時にとてもおいしいのですが、口の中の水分を根こそぎ持っていかれるので、飲み物は必須なおいらです
夜のお菓子というと、なにやら淫靡な響きがしたものですが、実際はそういう意味ではないそうですなw
みんなで食べる時は大きな箱でもいいンですけどね、ちょこっと欲しい時もありますからね、先日のナッツのように小分けになっているのはうれしいところ
まぁそれでもきっと、食べ過ぎちゃうンでしょうけどネ?

うなぎパイ大好きです~♪
でも、名古屋土産として買ったことはありませんね。
名古屋駅には類似品の「きしめんパイ」っていう細長ぁ~いパイがあって、
味も似ていておいしいですよ。
ネタ土産にもなります~

せなさん

あ~、確かに水分はなくなりますから、うまく食べないとですよね~。
「夜のお菓子」って不思議な響きですよね~。

でも本当にナッツと一緒で、ひたすら食べ続けられそうな気がしてくるので怖いですよ(笑)。
自分で気をつけていないと危険すぎます~。

フサイっちさん

フサイっちさんもうなぎパイお好きなんですね~!
おいしいですよね~。
あ、でも名古屋土産として買わないところはえらいです!
あんなに名古屋駅においてあるのに・・・(笑)。
きしめんパイもありますよね~!
でも友達の受けはうなぎパイの方がよかったんです。
認知度が違うんでしょうか(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/435-7d3f48d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅延 «  | BLOG TOP |  » キンモクセイ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz