2017-10

間違い電話

今朝、早い時間に、一件携帯に着信がありました。
そんなに早い時間にかけてくる人の心当たりがなく、番号も知らなかったので、間違い電話かな~なんて思っていたんです。


そしたらすぐに…
「押し間違えてかけちゃった。
ごめん~。
元気?」
なんてメールが届きました。
送り主は、昔一緒に勉強した仲間で、とってもとっても久しぶりの連絡だったんです。
同じクラスの時はすごく仲良くしてもらって、今でも年賀状のやりとりはしてますが、会ったのはいつぶりだろう…っていう、今や母になってる友達。


彼女にしてみたら間違えて電話かけちゃってびっくりしたでしょうけど、私はなんだか嬉しかったんですよね。
用事がないと連絡ってできなかったりするじゃないですか。
そんな些細なきっかけというのかなんというのか…。



「うん、元気だよ~。
そっちはどう?」
なんてメールを返信しながら…
たまにしか連絡とらなくても、つながりが消えてしまうわけではないですし、こうやってまたひょんなことで関われることって、幸せなことだなぁ…
なんて思いました。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

折りたたみタイプが主流になって
勝手にボタン押されてどっかにかかってしまうって少なくなりましたよね
私、基本、電話はかけるための道具で着信って気にしない
用事があればまた向こうからかけてくるだろうって
ジャイアン思考で
だから携帯を何台も持てるのかも
なので女性からの誘いを逃してしまうなんて残念な事もありますよ

携帯持つようになって15年ぐらいになるけど
ずっと使い続けている電話番号あるけど
最近では親密になる人も少なくほとんど人に教える事ないし
番号代えた所で用事があれば他の手段で連絡してくるだろうと思っているけど
なんか思い出でその番号を持ち続けてますよ
ある人からかかってくるんじゃないかって
すでに亡くなった人だからかかってきたらそれはそれで怖いんですけど

実際になるのは仕事用と趣味サークル用の電話とあと選挙になるとかけてくる昔の友達ぐらいなんですけどね

バツさん

確かに、折りたたみ携帯になってから、誤動作っていうのは減りましたね。
私、留守電のメッセージにあきらかにカバンの中にいれてある状態だろうなぁ・・・っていうの、何度かありましたし(笑)。
きっと勝手にかかっちゃってたんでしょうね。

> だから携帯を何台も持てるのかも
わぁ!
何台も持ってらっしゃるんですか?
なんだか混乱してしまいそうです~(笑)。

> なので女性からの誘いを逃してしまうなんて残念な事もありますよ
これは残念無念な・・・。

あ~、なんとなく替えられない電話番号とかメルアドとかってありますよね。
本当に連絡が来たらそれはビックリしちゃいますけど(笑)。
でもどこかでつながっていたいのかなぁ・・・なんて思っちゃったりもします。
私もなかなか替えられないですから・・・。

携帯は・・・私は通話よりメールがメインですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/443-c2605b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロノワール «  | BLOG TOP |  » 病

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz