2017-10

月曜日?

うわぁ!!
今日って火曜日だったんですね。
今の今まですっかり月曜日のつもりでいました(笑)。
危ない危ない・・・。



日頃からあまり曜日の関係ない生活はしているのですが、でもやっぱり曜日がずれると困ることっていっぱいあるじゃないですか。
ゴミの日とかも間違えると大変なことに!!
危なかったです~(笑)。



あとは、平日と休日を間違えると、電車のダイヤが違ったりして困っちゃうんですよね。
これで間に合うはずだ!と思ったら、休日ダイヤで時間がかかってしまったりとか・・・。
さすがに帰れなかったことはないですが、平日のつもりでいたら祝日だった時に、終電の時間が早くなっていてギリギリだったってことはありますけどね。



でも火曜日を月曜日として勘違いしてたってことは、今週は1日分短い感覚ですよね。
いいんだか悪いんだかよくわからないですが、とにかく明日は水曜日!
水曜日・・・。
忘れないようにいないと(笑)。



みなさんもそういう曜日の勘違いってありません?
気をつけてくださいね~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

曜日にとらわれない生活って
サラリーマンの私からはちょっとあこがれかも

私は朝に手帳を見るので、曜日は大丈夫ですが
お酒のんで、爆睡して起きたときに
また夜で今日は何日?とか(どんだけ寝るんだか(笑))
朝の出勤の電車で座れて寝てしまったとき
はっ!と起きると家に帰るとこだっけとか間違えることありますよ

おいらもまったく曜日に関係のない日々をおくってますw
おいらにとっては、曜日よりも〆切日の方が…
あと、やっぱりゴミ出しの日は気にしますよね
朝、区役所から届いている、ゴミ出し日が印刷された冊子を必ず確認します
あとは、朝のめざにゅーで確認するくらいでしょうか…昼間はほとんどTVもみてなかったり…

そういえば、水曜日はどこかへお出かけの日ではありませんでしたか?
今日は大丈夫…でしたよね?

曜日を間違えるというのと似てますけど、
転寝のつもりが爆睡してしまい、ハッと気づいたら、仕事にギリギリ間に合わない時間!
…あぁやってしまったぁ!
と思ったら休みだった(大汗)
ってなことは何度かありますね~

バツさん

あ~、確かに寝て起きた時に、「今日何日!?」って思っちゃうことありますよね。
電車の中だと、私の場合は「ここどこ!?」から始まりますね(笑)。
なんで電車に乗ってたのかわかんなくなっちゃったり・・・。
危ないですよね~。

確かに曜日には縛られてないですけど、ものすごく不規則な生活になっちゃってるので、あまりよくないですよね~。
もう少しちゃんとしなければ!って思います。

せなさん

確かに、せなさんにとっては締め切りの日の方が大事ですよね!!

そうなんですよ、ゴミの日ってかなり大事です~。
出し損ねちゃうと、1週間待たなきゃいけなくなっちゃいますからね(笑)。
ちゃんと確認しなくちゃですよね~。

水曜日!!
そうなんです!せなさん記憶力いいですね!
・・・実は夜の予定をすっかり忘れていて、あやうくすっぽかすところでした・・・(汗)。
友達からのメールがなければ気付かなかったでしょうし、本当に危なかったです~!

フサイっちさん

あ~、わかりますわかります~!
朝起きて「ヤバイ!もう間に合わない!!」って思って慌てて用意したら、今日は休みだった・・・とか、私も経験あります(笑)。
これは本当に冷や汗がすごいですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/451-a9c66a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初! «  | BLOG TOP |  » ほっ。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz