2017-10

落とし物

実は・・・


この間、「定期入れ」を落としました・・・。



今まで、お財布も携帯も、そして定期入れも落としたことがなかったんです。
でも今回初めて、落としてしまっていました(泣)。



定期入れの中には、スイカも定期も、そして免許証まで入っているので、も~気付いた時には青くなりましたよ。
どうしよう~!!
かなりパニクりました(泣)。


家中探しても、カバンの中をあさっても、ない・・・ない・・・ない・・・!!


もし落としていたとすると・・・すでに3時間くらいたっちゃってる計算なんですよ。
落ち着いて・・・落ち着いて・・・なんて言い聞かせながらも、自分が立ち寄ったお店に片っ端から電話を入れて、落ちていないか確認しました。



すると・・・。
とある大きなお店のサービスカウンターに・・・・
届いていたんですっ!!



うわ~ん・・・、よかったよぅ・・・(泣)。


・・・でもまだ中身がどうなっているかわからないので、安心はできない!
ということで、すぐに取りにいきました。



息を切らせて辿り着いたところ、机の上には見慣れた私の定期入れが!!
・・・もう泣きそうでしたよ(笑)。
定期入れはお店の外に落ちていたらしく、その日は雨も降っていたので、まだ濡れた状態だったのですが、でも中身は何一つなくなっていなかったんです。
そのお店に来ていたお客さんが見つけてくれたらしくて、わざわざ届けてくれたんですって。
そして名前も名乗らなかったんだそうです・・・。



う~、ありがとうございますっ!
中身がなくなってるかも・・・って疑ってごめんなさいっ。
お名前わかっていたらお礼の連絡をさせていただきたかったのですが、でも本当にありがとうございます!!



落とし物は見つけたら拾って届けるっていうのは当たり前のことなんでしょうけど、でもそれが通用しない世の中になっているというのに、この暖かい行動は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
落とし主さんはこんなに心細い思いをするんだっていうことがよ~くわかりました。
私も何か拾ったら、ちゃんと交番なりお店なりに届けてあげようと思います!



それに、片っ端からかけたお店の中には、ものすごく親切に対応してくださった店員さんがいて、他のお店で見つかったのでって連絡を入れたら、
「本当によかったですね~!!」
って本気でそう言ってくださって・・・。
その対応もすっごく嬉しかったです。
このお店はこれから絶対ひいきにしますっ!!



まだまだ世の中、捨てたもんじゃないんだなぁ・・・って思いました。



でも、落とし物はもうしないように気をつけようって心に誓いました。
寿命が縮みます(笑)。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワシも電車の中にデジカメ忘れてきたことがありますよ。
幸い全席指定で、そのあと誰も座らなかったこともあってか、
終点の駅で確保されていました。
忘れたことに気づいた瞬間、血の気が引いていきますよね。
見つかってよかったですね!

なにはともあれ、無事に見つかってなによりです
届けてくれた方に、感謝、感謝!ですね

情けは他人の為ならず、普段からヒトに優しくしている早瀬さんだからこそ、そういう巡り合わせなのかもですね

世知辛い世の中だと言われがちですが、ほとんどのヒトの心は暖かいものだと信じています
甘いといわれようともw

でも、落とし物/忘れ物をしてしまう、迂闊さは戒めましょうね
あ、これはおいらもです(*‘ー‘)ゞ

大変でしたね
定期や免許は再発行できるけど
登録のないSuicaは出てこなかったらおしまいですね
免許は悪用しようと思えば使われてしまうこともありますけど
出てきてよかったですね

拾いものすると面倒に巻き込まれたくないから
あまり関わりたくないと思ってしまうのは私だけですかね

あー僕も東京駅でSUICA落としたことがあります。ポケットの中から財布を出したときに雑にポケットの中に突っ込んでいたSUICAが出てしまったようです。幸い拾ってくれた人がすぐ近くの改札に預けてくれて事なきを得ましたが。

忘れもしない阿佐ヶ谷でのガンダム講談の帰りの話でした。

フサイっちさん

デジカメ!!
これも大切な思い出のデータがたくさんつまっているので、なくなっちゃっったらすごく困りますよね!
無事に見つかってよかったですね~。

本当に血の気が引くってこういうことなんだ!って思いましたもん。
サ~って音が聞こえてきたようで・・・。
忘れ物には本当に気をつけなくちゃですよね。

せなさん

本当に、届けてくれた方に感謝感謝です!

今回このことがあって、いろんな人から自分も落とし物が返ってきたことあるよって話を聞くことができて・・・。
怖くてイヤな事件もすごく多いですけど、でもせなさんの言う通り、ほとんどの人の心は暖かいものなんだなぁ・・・って思いました。
私も甘いっていわれてもいいです(笑)。

でも忘れ物落とし物には本当に注意しないとですね!
もうこんな思いするのイヤですから(笑)。

バツさん

スイカはまぁ入っている金額だけなので、あきらめもつくのですが、定期や免許証には個人情報ものってますし、悪用しようと思えばできちゃいますもんね。
だからただなくなるだけならいいのですが、悪用されてたら・・・って思うと怖いので、本当に戻ってきてくれてよかったです。

あ~、でも都会の落とし物はちょっと怖いかもです(笑)。
あからさまに免許証とかお財布とかならいいですけど、中に何が入ってるかわからない袋とかは、拾うのに躊躇しちゃいますね(笑)。

ケビンコナスさん

ケビンコナスさん、お久しぶりです~!

わぁ!
あの時にスイカ落としちゃったんですか?
無事に戻ってきてくれてよかったですね!
ちゃんとそうやって届けてくれる方っているんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/455-3b29dcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の気配 «  | BLOG TOP |  » 吾輩は・・・

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz