2017-08

お土産

少し前に、知り合いの人が北海道に行く時に
「お土産何がいい?」
と聞いてくれたので、お言葉に甘えて、リクエストしちゃいました~。

20091107155530.jpg

ルタオ(LeTAO)のチョコレートです~。
あ、ルタオって小樽の反対なんですよ。
ネーミングがおもしろいですよね。
前に1度だけ北海道に行ったことがあるのですが、その時に食べたんですよ。
ほんのり紅茶味で、おいしかったんですよね。
なので、もう一度食べてみたいな~と思ってリクエストしちゃいました。


中身はこういうかんじ。

20091107155532.jpg

あ~、ちょっとこの写真ではわかりにくいかもしれないですが、ピラミッド型のチョコレートなんですよ。
なんかそれもかわいくて。



はい、もちろんおいしくいただいちゃいました~。
あ、一度に全部食べちゃったわけじゃないですよ!!
少しずつ楽しみましたよ(笑)。
ありがとうございました~。



でも北海道のお土産で何がいい?って聞かれると、正直困りますよね。
おいしいものたくさんありすぎちゃって・・・。
有名な「じゃがぽっくる」にはじまって、「白い恋人」、六花亭の「バターサンド」にロイズの「生チョコレート」、今や花畑牧場の「生キャラメル」・・・などなど・・・。
ありすぎて困っちゃいますよね~。
海産物もたっぷりですし、じゃがいもとかもおいしいしですし・・・。



あ~、こんなこと考えてたら、また行きたくなっちゃいますね(笑)。


 
ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

北海道のお土産はいろいろあって悩みますね~
でも、ワシはどんなに有名で人気があっても、自分が好きじゃないものは買ってこないのです!
まぁワシを喜ばせたいのなら、ありきたりなお菓子ではなく、
現地でしか売っていないようなスナック菓子とかカップ麺とかの方がgoodです(笑)
あ、でも今はワカメか海苔を頼みたい(爆)

フサイっちさん

そうなんですよね、たくさんありすぎて悩んじゃうんですよね~。
ワカメやのりも捨てがたい・・・(笑)。

現地でしか売ってないモノっていいですよね!
最近は物産展とかあるので、いろんなところのものがあちこちで買えちゃうので、お土産を選ぶのも大変なんですよね~。
私もできれば旅先でしか買えないモノをあげたいなって思います!
お菓子とかカップ麺って、確かに地域限定モノありますもんね~。

「お土産何がいい?」
と聞かれて
「あなたが無事に、私の元に帰ってくる事が、一番のプレゼントヨ」
ってのはおセンチに過ぎますかねぇw

せなさん

せなさん、さすが!!
それはおセンチでとってもいいセリフじゃないですか~。
なかなか思いつかないですよぅ。
メモメモ・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/463-683c1c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着かない事 «  | BLOG TOP |  » 行き先は…

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz