2017-08

健康診断!

先日、年に一度の健康診断に行ってきたので、今日その結果を聞きに行ってきました~。



結果は問題なしとのことで、ほっとしましたぁ。
あ、でもちょっぴり血圧が低いんですけどね。
あとは昨年と同様、「善玉コレステロール(HLD)」が少し高かったんですよねぇ。
このHLDっていうのがいまいちよくわからないのですが(笑)、まぁ先生も問題ないって言われたので、よしということなんでしょうかね。



日ごろ、やっぱりそんなに規則正しい生活をしているわけではないですし、外食も多くなっちゃうのでバランスのいい食事が取れているわけじゃないんですよね。
なので体に問題きてたら・・・って思うと怖いので、なんとなく毎年やろうかな~とは思ってます。
体が資本ですからね。



みなさんは健康診断とか受けられてますか?
健康状態は大丈夫ですか?




実は・・・先日健康診断を受けに行ったときに、先生の機嫌が悪かったのか、ちょっとカチンとくることを言われたんですよ。
もうおじいさん先生なんですけどね。
月末の忙しい時に健康診断なんて・・・みたいなイヤミを言われたんです。
なんだそりゃってかんじだったのですが、看護婦さんに
「いつもあーゆうかんじなので、気になさらないでくださいね。」
ってフォローされちゃったんです(笑)。
それで結果を聞きに行くのイヤだな~って思ってたんですよ。
でも聞きにいかなきゃしょうがないので・・・。
またこういうこと言われたら、こういう対応をするぞ~とか、1人でいろいろシュミレーションをしたんですよ(笑)。
よ~し、これで何でもどんと来いだぞ~って張り切って今日結果を聞きに言ったのですが・・・。



今日は先生、とっても穏やかで、いい状態だったんですよねぇ。
なんだかすっかり肩透かしのようなかんじで帰ってきちゃいましたぁ(笑)。
・・・なるほど、こういう人だということなんですね。
う~む・・・。
まぁ次に会うのは来年の健康診断の時だと思うので、忘れちゃいそうですけど(笑)。



ゆかでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

忙しい時には、そう思っちゃうのかもしれませんけど、目の前にして言っちゃダメですよねぇ
看護婦さんがそういうフォローをするくらいなンだから、しょっちゅうあるンでしょうねぇw

なにはともあれ、お元気なようで何よりです
年に1度の健康診断とはいえ、ちょっとした不調を見つけるためにも必要ですよね
習慣づけたいものです
あ、女性はぜひ乳がん検診も
乳がん自体は男性にもあるンですけどね、女性にとってはとても大切なところですから、ぜひこちらも受けてくださいませ

今年の夏に倒れたときに、久しぶりに医者に通いましたがまぁそういうことのないよう、お互い気をつけましょう
っても、まっさきに倒れそうなのはおいらですけどねw
血圧が低めなのはしょうがないかなぁ
かなり高めなおいらの血圧をわけてあげたいですわ

せなさん

そうなんですよね~。
時期が時期ですし、患者さんもたくさんいたので、忙しかったんでしょうけど・・・。
やっぱりそういうことを人に言っちゃうのはマズイと思うんですけどね(笑)。

はい、ありがとうございます!
とりあえずは問題なしということで、ほっとしてます。
血圧は正直本当に分けてほしいですよぅ。
おかげで朝がつらくてつらくて・・・(笑)。

そうですね、女性特有の方もちゃんとやらなきゃですよね。
ついこちらの方は見ないふりをしちゃうんですけどね~。
こちらも怖いものなので、ちゃんと対策はしておかなきゃですよね。

せなさんもあまり無理なさらないように、体はお大事になさってくださいね!

確か健康診断って病院としての儲けが低いって
健康診断って自己負担金額も高いですよね
同じ検査でも、会社で受けた健康診断結果が悪かったから
再検査を受けたいって受付で言うと
治療行為になるから保健の適用率が違って
自己負担も安くなるし、病院も儲けが上がるって
ケアマネージャーの人が言ってた

善玉コレステロールや悪玉コレステロールって
今は高い低いで判断するんでなく
悪玉 割る 善玉 が 1.5以下でないとよくないってテレビでやってましたよ
メタボなんでこの手の情報には敏感になってしまってますよ(笑

バツさん

あ~、なるほど・・・。
そういうウラがあったわけですねぇ。
納得・・・(笑)。

え!?そうなんですか?
悪玉 割る 善玉 が1.5以下ならいいんですね。
・・・とりあえずは大丈夫で、ほっとしましたぁ。
勉強になります~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/475-e4747e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに «  | BLOG TOP |  » イヤな予感

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz