2017-10

たこ焼き

見てください~。
たこ焼きです!

20091122004158.jpg


水落幸子さんにお誘いいただいて、大阪出身の方のお家でやるたこ焼きパーティーに参加してきましたぁ~!



私実はたこ焼きを家で焼いて食べるのは初めてだったので、も~作ってる時からその作業の1つ1つが新鮮で…。
大阪出身の家主には、やっぱり生地にもソースにもこだわりがあるので、それを熱く語るのを聞くのも楽しかったです~!
たこ焼きは普通に家で作るものだっていう感覚や、家によって味が違うっていうのも、なんだかおもしろくて…。
私にとってのたこ焼きは「買ってくるもの」でしたから。



でも、できたてホカホカを食べるのって、本当においしいですね~!
かなり感動しましたよぅ。
みんなで熱い熱いって言いながら食べるのがまたいいんですよね~。
本当に作っていただいて、誘っていただいて、ありがとうございました!!


あ、ひっくり返すのも少しだけやらせてもらいました~。
なかなかキレイにはできなかったのですが、たこ焼き焼いてる!ってかんじだけは味わえました(笑)。



ん~。
ちょっぴりこのたこ焼き機がほしくなりました!
すっごくおいしかったので。
でも実際自分でやるかって言われると…やれなさそうなのが難点なんですけどね(笑)。



またぜひぜひたこ焼きパーティーに参加したいな~なんて思います!




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たこ焼きと言えば・・・

関西出身のおらも黙っては
いましぇ~ん!\(゜~゜)

我が家では、たこ焼き作るのは
おらの担当なんです。p(^^)q

ちゃんとたこ焼き道具一式
有りますよ!

しかし、そのたこ焼き機は
いいなぁ!

おらのはガス台の上で使う鉄板なんで火の加減が難しいんです。

確かに、タネやソース等
おらにもこだわりは有りますよ。

あと具はタコの他にもオリジナルで“竹輪の穴にウインナーを細かく切って挟んだ物”や“玉葱を微塵切りにして炒めた肉を併せた物”等を入れたりもします。

まだまだ入れる具等は思案中!

おらのたこ焼きは必ず入れるのが粉チーズなんです。
結構美味いですよ!(^_-)b

毎回作る時は朝一番に買い出しに
行って、家族の分だけでなく、
ご近所さんの分まで作るので
大変ですが…f^_^;

何でしたら、たこ焼き道具持って、ゆかさんの家に出張しますよ!

作り方も手取り足取り教えます。

ぷぷぷっ(≧з≦)

(;^~^)\(`_´;)←バシッ!

二人で食べるのもアツアツで
いいんじゃないかなぁ~f(#^.^#)

キャ~、恥ずかしい!(/ω\)

(;^~^)\(`o´;)←勝手に妄想
しとけ!

だはははっ(^O^;)

やっぱし美羽さんも呼んで、たこ焼きパーティーもいいでやんすかね~!ヽ(^∀^)ノ

《注》ブログの主の文章より
長いコメント…Σ(゜Д゜;)

はいっ、がんちゃま反省…m(__)m

(↑ほんまかいなっ!^^;)

なかなか年期の入ったたこ焼き器ですねぇ
持ち主の愛着度がわかりますね
関西の方では、やっぱり家庭ごとに違うのでしょうねぇ
おいらンところでは、盛んというほどではありませんが、たこ焼きの鉄板(鋳物)はありましたね
まぁ、昔は大概のものを自宅で作ってましたからねw

ひとりで焼くたこ焼きは ちょっとさみしい味になるのかもしれませんから、ぜひぜひお友達と楽しみながらやってくださいね

わぁっ!

きれぃなたこ焼きぃ~!!
2人でたこ焼き焼く修行しようよっ。
私も上手にたこ焼き焼けるようになりたいっ☆
o(^▽^)o

がんちゃまさん

あ!!
やっぱりがんちゃまさんのお家にも、たこ焼き道具一式がちゃんとそろっていて、ソースやタネにこだわりとかもあるんですね!!
すご~い!
オリジナルの具もおいしそうですが、粉チーズもおいしそう!!
今度粉チーズはチャレンジしてみないとってかんじですね。

家の分だけじゃなくて、ご近所さんにも!?
も~お店が開けちゃいますね~。
出張もできちゃうなんて、すごすぎです~!!

本当に、美羽さんにたこ焼きパーティーやりましょうってお願いしとかなくちゃですね(笑)。

せなさん

月に1から2回はたこ焼きパーティーやってるらしいですから(笑)。
やっぱり気合の入り方が違いますよね~。
関西恐るべしですよぅ。

せなさんのお家にもあったんですね~。
さすが!

確かに・・・1人でたこ焼き焼くのはさみしすぎですよね(笑)。
焼いてる時間が長く感じて耐えられそうにないので・・・。

愛子ちゃん

愛子ちゃんも少し前にたこ焼きパーティー行ってきたって言ってたもんね~。
うんうん、ぜひ練習しましょう~!
こっそり(笑)。

楽しかったですね!
ゆかさんが参加してくださって、さらに気合いが入ってましたよ、みんな。
関西の方のたこ焼きに対する想いって、本当にすごいですよね。
またたこパーやりましょう~~
もっと早い時間で。

みずおちさん

コメントありがとうございます~!!

本当に楽しかったですよ~!
あのこだわりっぷりは、おもしろいですよね。
またぜひぜひご一緒させてください~!
誘っていただいて、本当にありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/477-5abd7643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz