2017-10

暑い…

今日は昼間はすごく暖かかったのですが、夜は寒くなると思って、厚手のコートで出かけたんですよ。
確かに夜、外は寒くなっていたのですが…。



帰りの電車の中が暑い…(泣)。
エアコンがしっかりきいているんですよ!
しかも混み合ってるのでコートを脱ぐに脱げずで…。
汗を拭いているおじさまもいました。



いつもこんなに暑かったかなぁ…。



あ~、こうやってうっすら汗をかいたりするから、外に出て寒かったりすると汗が冷えて、体調崩したりするんですよね~。
かなり危険ですよね。
本当に気をつけないと…。



夏の冷たいエアコンも危険ですが、暖かすぎる暖房も問題ですよね。
やっぱり温度調節できる格好にしないとですね!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近、小春日和ですね~。自分は厚手コートをしまったままですよ(^_^;)

また暖冬でしょうか?

昼夜で寒暖の差がある日と、あまり感じない日がありますよね
公共交通機関は寒いくらいでもいいと思うンですが、そこはそれいろいろ「文句」もくるでしょうから、少々暖か「過ぎる」設定になっているのかも
乗り物から降りたときが年寄りには応えます…え、肉じゅばんを着ているから関係ないでしょって?
まぁ、そういわれれば、そうなンですけどねw

混んでいると、上着を脱いだりもできませんからね、薄手のシャツを重ね着するなどして、保温効果を高めてみるのもいいかもしれません

ナガサン

本当に、一度ぐっと寒くなったのに、それからまた暖かくなっちゃってますもんね。
20度近くまで上がっちゃうと・・・本当に冬?ってかんじですよね。
すごしやすいのはいいですが、心配になってきちゃいますよね。

せなさん

そうなんですよね~。
暦では冬になっちゃうのに、こんな天候で大丈夫なのかなぁ・・・って思っちゃいますけど。

確かに公共の乗り物はいちいち文句とかも多いでしょうから、大変ですよね。
自分で調節できるように、小物アイテム(手袋やマフラー)とかを活用しようって思います。
乗り物から降りて「涼しい~」って思うのっておかしいですもんね(笑)。

でもこの温度の差が、体にはとっても負担なんですもんね。
気をつけないとですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/482-35188ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発散 «  | BLOG TOP |  » やってきました!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz