2017-10

ついてる!?

わぁ!!


ウチから最寄りの駅まで歩いてだいたい10分くらい。
その途中で横断歩道を渡らなくてはいけない大きな道路が2つあるので、信号も2つ。



今日はその信号両方ともまったくつかまらずに、ノンストップで駅まで到着できました!!
いつもはたいていどちらかに捕まるんですよ。
あの信号長いから青のうちに渡っちゃいたいな~って思うと急いで渡りますし、まぁいっかって時は赤信号で止まって待ちますし。
でも今日は歩みを早くも遅くもする必要もなく、同じ速度でず~っと歩き続けられたんですよ。



とっても些細なことですけど、こういうのって嬉しくなっちゃうんですよね~。
今日何かいいことがあるかも~!とか、今日の私はついてる~!って。
単純な私は、結構うきうきでした(笑)。



そういうことってありません?
ことごとく赤信号に捕まっちゃう時はちょっぴりついてないな~ってがっかりしちゃいますけど、赤信号に捕まらず青信号で進めた時は気持ちがいいというかなんというか(笑)。



今日の帰りもそういうかんじで帰れたらいいな~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~わかりますけど、今はそれはない…
なぜなら、ワシの家から駅まで信号が3つあるのですが、
1つ目の信号を青と同時スタート→2つ目の信号がギリギリ赤→青と同時スタート→3つ目の信号がギリギリ赤
というパターンなのですよ。
で、1つ目の信号を渡ったあと小走りで2つ目の信号をギリギリで渡れると、そのまま歩いて3つ目の信号で待つことなく渡れるんです…
なので、スムーズに進むためには走らざるを得ません(苦笑)
嫌な道路ですぅ

ゆか様はちゃんと良いことがあった時に得したと感じれるのが素晴らしいのです。

普通の人は赤信号につかまったときだけそれを意識して、いつも自分は損してる、などと感じるものです。

フサイっちさん

あ~、それは残念なタイミングの信号なんですねぇ~。
あともう少し長かったら、余裕で行けたはずなのに・・・。
やっぱり信号ってそういうことを考えて作られているわけではないんですよね。
もうちょっとうまいことできてたらいいのになぁ~って思いますね。

南半球さん

確かに、どうしても悪いこととか、ついてない事の方が目に付きますし、気になっちゃうものなんですよね~。
不思議ですよね。
でもどうせなら、イヤなことより、良いこと探したいですからね。
なんとなく気をつけています(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/492-c764e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GPファイナル «  | BLOG TOP |  » 反則技

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz