2017-08

調整

今日、とある定食屋さんに入りました。
あちこちに店舗のあるチェーン店なんですけど・・・。



そこで食べた丼モノの味の濃さにびっくりしちゃいました!!



私そこの定食屋さんに入るの3回目くらいだったのですが、今まではそこまで濃いな~とは思わなかったんですよ。
でも今日初めて食べた丼モノは本当に濃くて、おなかがいっぱいになる前に味の濃さに胸焼けしてきて、最後まで食べられなかったんですよ(泣)。
ごはんにものすごく濃いたれがまんべんなくしっかりかけられてるんです。
こんなにしっかり味がついてなくてもってくらいついてました。
もともとそんなに濃い味付けは得意じゃないので・・・。
・・・残すなんてポリシーに反するのですが、どうしても全部食べられませんでしたぁ。
ごめんなさい・・・。



この濃さは間違いじゃないのかなぁ?と思って、そのお店でバイト暦のある知り合いに聞いてみたら、ここのお店は基本的に味が濃い目になってるみたいで、間違いじゃなかったみたいなんですよ。
それはそれで衝撃的ですねぇ。
この味のものを普通に食べられる人がいるってことなんですもんね。
すごい・・・。



そりゃ、外食ばかりしてたら、よくないですよね。
塩分取りすぎにも納得です(笑)。



たれとかソースとかって、できれば後からかけたりつけたりできるタイプのものの方がありがたいですよね。
濃さを自分で調整できるじゃないですか。
今回の丼モノも、ごはんは白いもので、たれが別の容器に入れられて出てきたら、絶対食べられたと思うんですよね。
つけながらとかできるじゃないですか。
ドレッシングとかもかけて食べるより、付けながら食べる方が少なくてすむっていいますしね。



・・・ということで、丼モノは味が調整できない可能性があるということが勉強になりました(笑)。



この時期、外食も多くなっちゃうのはしょうがないことかと思いますが、自分で調整できるようなものにするとかして気をつけなくちゃだな~って思いました。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワシは味の濃いおかずをご飯に乗せて、味を調整しながら食べるのが好きです~
なので、はじめから薄いおかずは好きじゃないですね(笑)
でも、丼で味が濃かったら、どうしようもないですねぇ…
そうだ!ライスを追加しましょう(爆)

フサイっちさん

おかずに味が濃い分には、ごはんで調整できるからいいですよね。
でも丼もので味が濃いのは本当につらいですねぇ。
本当に白いごはんが欲しかったですよ。
フサイっちさんの言うとおり、ごはんを追加注文すればよかったです~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/497-12012768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29歳の・・・ «  | BLOG TOP |  » 準備

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz