2017-10

保温

私、この時期、「ホッカイロ」をよく使います。



寒い時に、腰やおなかにホッカイロ1つ付けておくだけで、本当に体が冷えないで過ごせたりするんですよね~。
1枚着込むのと同じくらいの効果があるかもですよね。
やっぱり冷えるとあちこち悪くなるじゃないですか。
体調も崩しやすいですし。
なので本当に冷えないように気をつけているということで、決して年寄りくさいとかは思わないでくださいね!(笑)
でもとにかく、冬の寒い時期に、ホッカイロは重宝します。



ポケットに入れておくタイプや、靴の中に入れるタイプとか、いろいろ試してみたのですが、やはりおなかや腰が温まるのが一番冷えにはいいということなので、私は「貼るタイプ」のものをメインで使います。
ダブルでは熱すぎるので、どちらかひとつしか貼らないですけどね。



でもこの「ホッカイロ」って・・・急激にというか、やけに熱い時ってありません?
そんなに熱くならなくてもいいんじゃないの!?ってくらい熱を持っているときがあると、本当にびっくりしちゃいます。
思わず「熱い!!」って取ってしまいたくなるくらいになるんですよ。
あれってなんなんでしょうね~。
なにやらたまたま化学反応が強力におこっちゃったりってことなんですかね?
すごく熱くなる時と、そうでもない時があるので、不思議でしょうがないのですが・・・。
まぁあまり熱いと貼っておけなくなっちゃうので、お手柔らかにしていただきたいな~ってかんじなのですが・・・(笑)。



でも今日も元気に活躍していてくれているので、感謝ですね(笑)。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感です。
貼るカイロをお腹に貼っておくと暖かいだけでなくおへそあたりにツボがあるのか心まで落ち着きますね~。

みなさん、お腹とか背中にはるンですね

おいらも使いますが、それは…
足のうらなンです
室内履き用の靴下にいれて、足を暖めるンですよ
座りっぱなしのおいらは、足の血行がかなり悪いらしく
むくみと冷えがひどいンですよ
なので、少しでも暖めようとするんです

あと、朝方は手がかじかんでキーが打てないので
一所懸命カイロをもんでますw

南半球さん

コメント返し遅くなってしまってごめんなさい。

男の方でも貼られたりするんですね!

ええ、お腹が暖かいだけで、気分も落ち着いたりするので本当に不思議ですよね~。

せなさん

せなさんは手足に使われる派なんですね!
確かに足が冷えてくるのはつらいですもんね。
それに朝起きると手がかじかんでいるなんて・・・、お部屋自体が寒いってことですか?
かじかんでいる時に作業するのってつらいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/516-3e773efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休み «  | BLOG TOP |  » ○○納め

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz